[過去ログ] 「街-machi-」&「街〜運命の交差点〜」15日目 (1002レス)
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59: 2018/12/17(月)18:54 ID:3dCIcrQi(1/2) AAS
もう亡くなってる人もいるのに同じ俳優とか無茶言うな
60: 2018/12/17(月)19:22 ID:LOnChtI1(2/2) AAS
>>57
チュン制作で俳優同じ
変な日本語使う長坂って脚本家は正直変えてくれ
61: 2018/12/17(月)20:11 ID:kSGriukJ(2/2) AAS
亡くなってる俳優に関してはこんなことができるからどうにでもなる
外部リンク:buzz-plus.com
人工知能が「存在しない人間の顔」を作ることに成功
人工知能でここまでできるんだから、亡くなった人の画像を作り出すことなんて楽勝
動画だとちとアラが出るかもしれないけど、画像は楽勝
62: 2018/12/17(月)21:38 ID:cyNhNLkA(1) AAS
麻野長坂は外せない
逆に言えばそこを押さえると他はたぶん変えていい
63: 2018/12/17(月)21:48 ID:3dCIcrQi(2/2) AAS
バッドエンドとTIPSが面白くないとな、428はそこが残念すぎた
64: 2018/12/18(火)02:01 ID:tw50zr+v(1) AAS
むしろ麻野さん居なくなってからのチュンソフトはガタガタだったからね
麻野さんいないとダメだわ
65: 2018/12/18(火)20:06 ID:rwdmRlFd(1/2) AAS
ゲームはディレクターが一番キッツイ仕事だけどディレクターで作品の良さが左右されるよね
サウンドノベルに関して麻野さんがディレクターやるやらないで作品の評価が変わるから抜けてもらっては困る
>>57
どれが抜けても街にならないような気がするので全部採用で
66: 2018/12/18(火)20:23 ID:eMmvEhku(1) AAS
つまり弟切草がダメだったのは監督の中村光一の所為…
67: 2018/12/18(火)21:24 ID:xUdDtfB9(1) AAS
全くの新ジャンルを立ち上げてシリーズにする苦労も分からんとな
68: 2018/12/18(火)22:48 ID:GmjVh0vE(1) AAS
弟切草がダメだと?
個人的には初期三部作の中でも一番思い入れがある
あの没入感は新鮮だった
毎日毎日車走らせて事故って館に行っていたあの頃
69: 2018/12/18(火)23:00 ID:ZjSZUQ8z(1/2) AAS
サウンドノベルがコンシューマに登場したきっかけとしての弟切草は良かったよな
そこから似たような作品を作った他社
一方ブラッシュアップし続けたチュンソフト
街は結果としては残念だったが、あの自体にプレーできたことに感謝しかないわ
70: 2018/12/18(火)23:02 ID:ZjSZUQ8z(2/2) AAS
×自体
◯時代
71: 2018/12/18(火)23:15 ID:rwdmRlFd(2/2) AAS
不思議なダンジョンはローグをブラッシュアップしたけど
サウンドノベルは一から立ち上げだったから弟切草はよくできてると思う
ゲーム性はあれから変わってないからね
でもサウンドノベルのディレクターとしたら中村光一さんより麻野さんが向いてると思う
麻野さんは本をかけるから話の発展の仕方を考えるには麻野さんの方が得意だと思う
中村さんのディレクションはドラクエで十分発揮されてるかと
72: 2018/12/19(水)02:24 ID:GNKWWxDv(1) AAS
弟切草はスーファミ版は監督頑張ったと思うよ
だがPS版テメーはダメだ
73: 2018/12/19(水)17:29 ID:s7DNo/BN(1/2) AAS
分かるわ〜
74: 2018/12/19(水)17:47 ID:drXmeU7r(1) AAS
ps版の方が好きだけど、SFC版にしても、シナリオは結構ひどくね?弟切草
75: 2018/12/19(水)17:57 ID:jh88HHV6(1/5) AAS
シナリオに関してはサウンドノベル全作品ひどいと思う
突き詰めて考えるとなんでそんなことやるのか説明つかないことだらけ
小説とかしっかり書いてる物のほうが少ないから許容できる範囲だけどね
弟切草PS版の方が追加要素があってお得感あったけど
76(1): 2018/12/19(水)18:19 ID:s0HJJI2Y(1) AAS
最初の弟切草は分岐なしでシナリオがゴミみたいな内容だったらしいけど、もうその時点で絵とかができてたから大筋は変えられなかったらしいよね
かまいたちは完成度高くね
ざくろの味とかは他社のなかでは一番好き
77(1): 2018/12/19(水)18:32 ID:jh88HHV6(2/5) AAS
弟切草が分岐無しとか言ってる奴がここで喋ってるとかやばいな
かまいたちが完成度高いって言うならかまいたちを一生やってればいいんではないかな
78: 2018/12/19(水)19:07 ID:v/wirCLA(1/2) AAS
>>77
開発中の初期のバージョンは、っていうことじゃね?
>>76
ざくろはセーブファイル選ぶところの音楽ほんとすこ
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