もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (767レス)
もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/
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428: せがた七四郎 [] 2021/09/10(金) 23:15:07.67 ID:Z54Rx2nE >>427 カセットより容量が少ないよ 64DDは最大値で64MB ただ書き換え可能領域38MBをこみでの数字 その38MBを書き換え可能領域でなくゲームデータを置く領域として使える前提で64MB 今となってはそのように使えたかどうかわからない ちなみにROMで最大はバイオハザード2で倍の128MB また半分の64MBの物はたくさんある それとカセット方式の場合ROMをメモリーの一部のように使いメインメモリを節約しながらゲームを動かすようなことができた だが64DDではそれができず4.5MBの一部をバッファに使う必要がある そのためにもともと64はメモリーを増やせるように作っていた 64DDが一線の商品でなく通信端末として廃物利用的な販売をされた後メモリー増設機能だけ利用したのがハイレゾパック つまりカセット+ハイレゾパック状態が64では最高のパフォーマンスを出せる状態だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/428
430: せがた七四郎 [sage] 2021/09/11(土) 00:18:00.65 ID:qKUP/hNM >>428-429 基本的なことで勘違いしているようだが、バイオ2のN64版は512メガビット=64MBだぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/430
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