ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【五十日目の朝】 (133レス)
1-

1
(1): 2023/02/12(日)16:07 ID:2/s2gnPj(1/2) AAS
「リンクが迷い込んだ世界…それは、あと三日で終わる世界。」
NINTENDO64『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』を語るスレ。
旅の途中に迷い込んだ街は、年に一度のカーニバルを三日後に控えて活気を帯びていた。
しかし空には、日を追うごとに巨大になる「月」の不気味な影が…。
遠くへ逃げる者、街に留まる者、最期の 72 時間を舞台に描かれる人間模様。
仮面の魂を身に宿し、限られた時を往き来して世界と人々を救う、ゼルダシリーズの異色作。

◆祝◆ゼルダの伝説ムジュラの仮面がNintendo Switch Online Plusで遊べる!

■関連サイト
公式サイト ― あなたはまだ、仮面の怖さを知らない。
外部リンク:www.nintendo.co.jp
省37
114: 04/02(火)10:50 ID:OcPzWNjU(1/2) AAS
サリアどころか他のコキリ族や同族の仲間もいないからなぁ
逆に大人ルトや大人マロンの姿なんぞ知りようがないし…

ガイコツがカッコイイ役貰ってるのはあの子らしいけども
それにしたって子供の想像力から生まれたとは思えない設定だが
115
(1): 04/02(火)14:24 ID:rxBRYij8(1) AAS
タルミナ平原でスタルキッドとチャット、トレイルが出会っている回想があるけど、
そもそもタルミナ平原が創造される前から3人は共に行動していたので設定をミスってるよね
1年で作ったからストーリーの見直しが抜けてたのかな
116: 04/02(火)15:43 ID:OcPzWNjU(2/2) AAS
>>115
その妖精姉弟もスタルキッド(ムジュラの仮面)の作り物だとしたら…?
他所からの引用だけどこの流れならどうでしょう?

仮面奪う→現実世界で遊んでるうちに妖精姉弟とはぐれる→1人寂しい思いが募ってタルミナ(&妖精姉弟)を創ってしまう→そのタルミナで創造された妖精姉弟と合流→なんやかんやでムジュラ本編開始

ベースが「スタルキッドの知ってる妖精姉弟」だからタルミナ創造前の記憶も持ってたというワケ
117
(1): 04/04(木)23:37 ID:BvxnfIrh(1) AAS
ムジュラって時の歌吹くとダンジョンマップ、コンパス、ボス部屋の鍵もリセットされるっけ?小さな鍵はリセットされたと思うけど
118: 04/06(土)15:46 ID:gPO2Q0Y0(1) AAS
>>117
お面と重要武器とハート以外全部リセットされるぞ
フルボッコ蛙とグヨーク戦何回もしたから覚えてる
119: 04/28(日)15:52 ID:QRKCdncg(1) AAS
こいつリアルいじめられっ子でネットでもこれなんだが^^
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
120: 04/30(火)23:14 ID:tRLmWA9I(1) AAS
あげ
121: 05/06(月)22:00 ID:SFR5V5S/(1) AAS
可能世界論によればこの世はいくつも存在するらしい
そもそもゼルダの伝説は可能世界を展開しているのでタルミナに限って虚しい幻想であるとは限らないと思っている
可能世界を生み出す力はムジュラの仮面のみならず時のオカリナもマスターソードもそう
過去現在未来の可能世界と異世界の可能世界は少し違うとは思うけども
122
(1): 05/21(火)21:22 ID:rtZrbDIl(1) AAS
今更ながら3dsのを初めてやってるんだが、
これフクロウの像でセーブできるようになったのはいいが、
そこでセーブせずに時のうた吹いてしまいそうになるな
今スノーヘッドの神殿クリアしてから時のうた吹いてしまいそうになったわw
危なかったw
123: 06/09(日)02:16 ID:TepJhYFC(1) AAS
>>122
自己レスだが、時のうたで戻ってからセーブ忘れないことが重要だな

つかグヨーグの倒し方かなり変わっててるな
64はゾーラのバリアでごり押ししたら倒せるから同じようにやってたが、
吸い込まれて噛まれてで妖精二匹使ったw
ちなみにライフ10あるんだがw
妖精いらんだろと思ったけど一応二匹持ってて良かったw
124: 06/22(土)19:47 ID:QWjOtdVD(1) AAS
3Dの操作性をN64版に近くしたようなのを海外の人が言ってたけど
あれならセーブ忘れも防げるのになぁ
125: 06/30(日)15:17 ID:wX6gPts+(1) AAS
しかしアンジュさん乳でかいな
126: 07/06(土)13:18 ID:nucdN+jY(1) AAS
ロックビルの神殿が一番はぐれ妖精集めるの面倒だった覚えがあったが、
攻略本なしで集めれたわ @3ds
127: 08/20(火)09:58 ID:TaKyC66c(1) AAS
イカーナの考察は今でも面白いよね
・ロックビルを解放したのは誰か←これが結構重要な気がする
イカーナ王のセリフから自身はロックビルが解放されていなかった時期を知っている
イカーナ王のセリフからアステカ文明のように偽情報を流されて身内同士で争い滅びた可能性がある
(メタ的な南米要素から世界史で推測)
イカーナ王国が滅んで数百年経っていると仮定すると、時系列的にスタルキッドの可能性は薄い
(スタルキッドがムジュラを手に入れてせいぜい数日)

今回同様の事件が過去にも起きていたことがアンジュのおばあさんの話で聞ける。
お面屋がムジュラの仮面を被ったものの顛末を知っている。(過去にあった)
お面屋のリュックにイカーナ王国で手に入れたミラーシールドと同じ顔のお面がある。(過去にイカーナに来たことがある?)
省3
128: 08/20(火)22:11 ID:kdrYxc/P(1) AAS
どうせ空想世界だけどな
129: 08/21(水)16:37 ID:veHaH6dB(1) AAS
「『事件が起きたのはウン百年前』という設定で世界を作った」で全部解決

幼い子供が思いつく設定じゃないなぁ…ってのはある
130: 09/07(土)19:30 ID:+bKmYX9v(1) AAS
「親のおかげで子がいる」というフレーズをよく聞く
よく考えれば子がいるからこそ親になれるわけだよね
絶対的に見える個は双方向的な関係の結び目であり、それは言い換えると幻
では「どうせ空想世界だ」と考えるか?
そうではない
幻は双方向的な関係の結び目によって起きる
つまり相手がいなければ幻は起きないという事
その相手は虚しい存在ではない
タルミナはかけがえのない世界だという事だ
131: 09/09(月)03:12 ID:L+iEmmbq(1) AAS
ムジュラ3DS、発売から約10年ほど経過した今、初プレイしました
時のオカリナ3DSのリリース時から、確信と共にリメイクを切望したこのゲームは私にとって格別重要でした
プレイ出来なかった理由が在ります
今は亡き祖父に駄々捏ねた2000年から、ムジュラの仮面は、何にも染まっていない幼少期の純粋な私というアンカーのトリガーとなっていました
トリガーに気付いたのは時のオカリナ3DSがリメイクされた段階でした
もしムジュラ3DSが2011年などの段階で発売されていたならば、迷う事なく購入してプレイしていたでしょう
リメイクが発表された2014年、私は成人していました
成人後の私は生き方に悩み、一切が困難になっていました
為す術はありませんでした
私を救うのはもはや、私に埋め込まれたアンカーに限ると察していました
省6
132: 11/14(木)19:44 ID:n8rwpv/v(1) AAS
くっそバーチャルコンソールで激ムズの町の射的場やっとクリアしたらバグってオカリナの演奏が反応しなくなった
というか時の歌演奏しないとセーブ出来ないってゲーム上の欠陥すぎる
セーブして再起動することもできねえ
133: 11/17(日)11:12 ID:G10Pg0BR(1) AAS
お前が悪いんだろ
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.519s*