PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (756レス)
PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
273: せがた七四郎 [sage] 2024/08/28(水) 16:20:31.10 ID:sI0wz1sZ >>271 なるほどw ってかそれを踏まえてもよくわかんのだけどPCE方式とかMCD方式って具体的になんなの? PCE-CDとMEGA-CDでなんか違いあったっけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/273
274: せがた七四郎 [] 2024/08/28(水) 16:26:37.07 ID:tTP/azEo 失敗でしょ11.1万台しか売れんかったし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/274
275: せがた七四郎 [sage] 2024/08/28(水) 16:34:40.30 ID:7EbWpGvm >>273 PC-FXの動画が30fpsだろうが、結局キレイな動画(に見える表示)の方が、ゲーム機としては上 銀河お嬢様伝説ユナFXを買った時1枚絵なら兎も角、OPでは完全にPCEのユナ2に負けていると思った。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/275
276: せがた七四郎 [sage] 2024/08/28(水) 16:52:43.04 ID:MYTnXRZ/ まあ着せ替えスロットでも遊んで落ち着こう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/276
277: せがた七四郎 [sage] 2024/08/28(水) 17:00:17.03 ID:b6sWrJrN 所詮FXで動画だろうが静止画だろうが (当時の基準でも)美しいビジュアルを表示するなんてことは出来ないのだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/277
278: せがた七四郎 [sage] 2024/08/28(水) 17:09:57.34 ID:lm+x/nOq >>273 いわゆるビジュアルシーンのことなんじゃないかな?スプライトとBGで音声とタイミングあわせていたやつ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/278
279: せがた七四郎 [] 2024/08/28(水) 17:18:02.57 ID:tTP/azEo PC-FXって結局何台売れたの? ↓ここには11.1万台と書かれてる http://us.geocities.com/yamauchi_kumicho/nec1.html ↓ここには25万台と書かれてる http://www2n.biglobe.ne.jp/~fify/game/pc-fx/fx.htm http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/279
280: せがた七四郎 [sage] 2024/08/28(水) 17:27:26.32 ID:b6sWrJrN >>278 低予算低画質のクソアニメよりは まだチップちゃんの紙芝居デモの方が見てられるよな PC-FXのコンセプト全否定になるが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/280
281: せがた七四郎 [] 2024/08/28(水) 17:33:45.10 ID:tTP/azEo PC-FXの販売台数は11.1万台だそうです↓ http://us.geocities.com/yamauchi_kumicho/nec1.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/281
282: せがた七四郎 [] 2024/08/28(水) 19:04:43.69 ID:tTP/azEo PCエンジンは日本国外で超不調で撤退し、日本だけPC-FXを発売したのが原因かな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/282
283: せがた七四郎 [] 2024/08/28(水) 19:06:54.21 ID:tTP/azEo 爆死 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/283
284: せがた七四郎 [] 2024/08/28(水) 19:07:20.98 ID:tTP/azEo うわ うわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/284
285: せがた七四郎 [] 2024/08/28(水) 19:57:54.01 ID:hbHrgVdX 同梱したパンフに対応機種に記載ミスが見つかったから2週間延期したこと があっても無くても変わらなかっただろうけど ドリキャストの初回出荷のチップ不足に似てるな w http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/285
286: せがた七四郎 [sage] 2024/08/28(水) 21:29:52.00 ID:nL4HX5qW PS版銀河お嬢様伝説ユナのOPを見る限りでは、PC-FXと画質がほぼ同じ画質に見えるんだけど PS後期のFF8・FF9のOPとは同じハードとは思えない程 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/286
287: せがた七四郎 [sage] 2024/08/28(水) 21:59:58.47 ID:8BhM7/PT 素材を流用した以外に理由が存在するか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/287
288: せがた七四郎 [sage] 2024/08/29(木) 00:27:21.01 ID:e9ZctqiL 普通にOVA版と見比べればいいのに 画質がどうとかじゃなく色あいがびっくりする程くすんでるぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/288
289: せがた七四郎 [sage] 2024/08/29(木) 07:52:39.06 ID:5RhN5Wby >>288 PC-FXのムービーで色あいがくすんでいるのが多いってのは昔から話題になってて、100%確定な一次情報はまったくでてないけど有力な仮説はでている ゲハの識者によると要はエンコでの設定ミスの可能性が高いんだとさ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/289
290: せがた七四郎 [sage] 2024/08/29(木) 07:54:07.54 ID:5RhN5Wby RGBで取り込んだ無圧縮動画をエンコードする際にエンコードソフトに合わせて色空間をYUVに変換しないとダメなんだけど、 エンコ時に色空間の変換をせずにしてしまうとオリジナルより色合いが暗い動画になってしまうので恐らくそれなんじゃないか、と ね?w http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/290
291: せがた七四郎 [sage] 2024/08/29(木) 07:55:08.99 ID:5RhN5Wby なんか最後に消した文章の一部が残ったままだった 「ね?w」はいらんので無視してくださいw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/291
292: せがた七四郎 [sage] 2024/08/29(木) 11:21:02.79 ID:e9ZctqiL 特定のメーカーの一部のソフトに限った話じゃなくハード末期までその問題が解決しなかったのだから 普通に欠陥があったんじゃないの http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/292
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 464 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s