PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (780レス)
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417: [sage] 2024/11/15(金) 22:49:51.76 ID:ajd16r9Z バトルヒートはアニメ素材の撮影の方で対戦カード決め打ちからの全パターン組み合わせを収録してしまう力技で2人分のキャラの絡みを描画してると思うが、ストIIのようにスプライトアニメでやるなら各キャラパターンをリアルタイムで重ね合わせるので、動画で同じことやれればいいのにという話 もしメインメモリ拡張してたら、バッファが増やせてより作りやすそうではある CDドライブへの過酷な負担は無視するものとする ていうか、バトルヒートって制作スタッフ100人ほどいるけど大半はアニメ制作スタッフでゲーム部分は微々たる人数なんで、それじゃテストプレイも真面目にやらず飛び蹴り最強みたいないつの時代のベルトアクションだよというショボいCOMパターンなゲームバランスになってしまうのも無理もない こういう無理やりな格闘アニメゲーム作るのも斬新でいいんだが、ローンチでタイムギャル完全移植させてもらえば良かったと思ってる MSXやMCD版よりキレイな画面になったかどうかは作ってみないと分からんが、思い入れあるプレイヤーには売れただろうからな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/417
バトルヒートはアニメ素材の撮影の方で対戦カード決め打ちからの全パターン組み合わせを収録してしまう力技で人分のキャラの絡みを描画してると思うがストのようにスプライトアニメでやるなら各キャラパターンをリアルタイムで重ね合わせるので動画で同じことやれればいいのにという話 もしメインメモリ拡張してたらバッファが増やせてより作りやすそうではある ドライブへの過酷な負担は無視するものとする ていうかバトルヒートって制作スタッフ人ほどいるけど大半はアニメ制作スタッフでゲーム部分は微たる人数なんでそれじゃテストプレイも真面目にやらず飛び蹴り最強みたいないつの時代のベルトアクションだよというショボいパターンなゲームバランスになってしまうのも無理もない こういう無理やりな格闘アニメゲーム作るのも斬新でいいんだがローンチでタイムギャル完全移植させてもらえば良かったと思ってる や版よりキレイな画面になったかどうかは作ってみないと分からんが思い入れあるプレイヤーには売れただろうからな
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