PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (756レス)
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475
: 11/18(月)00:36
ID:Rahm383O(1)
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475: [sage] 2024/11/18(月) 00:36:07.03 ID:Rahm383O 後続の発言で誤読に気が付いたため>>462 の上2行の質問取り下げます CGX=1、CGY=3 の組スプライト(32x64サイズ)を横に8、縦に4つ隙間なく並べると256x240の全領域にスプライトを表示して疑似ビットマップとして使えるという話ですね 「余裕で2回覆い尽くせる」を余裕で画面を二回覆いつくせるくらいの数のオブジェクトをソフトウェアスプライト処理で取り扱える=ソフトウェアスプライト処理で16x16のオブジェクト480個を60fpsで動かせるという主張だと読み間違えていました Hu6270のスプライトパターン定義はプレーン形式であるためご提案の処理は処理速度的な負荷が高くなるだろうとは思いますが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/475
後続の発言で誤読に気が付いたため の上2行の質問取り下げます の組スプライトサイズを横に縦につ隙間なく並べるとの全領域にスプライトを表示して疑似ビットマップとして使えるという話ですね 余裕で回覆い尽くせるを余裕で画面を二回覆いつくせるくらいの数のオブジェクトをソフトウェアスプライト処理で取り扱えるソフトウェアスプライト処理でのオブジェクト個をで動かせるという主張だと読み間違えていました のスプライトパターン定義はプレーン形式であるためご提案の処理は処理速度的な負荷が高くなるだろうとは思いますが
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