PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (796レス)
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733: [sage] 2024/12/30(月) 22:29:34.59 ID:MINyCUd6 >>731 再生16kHz(=サンプリング周波数)だと折り返しノイズを防ぐためハイを削って高音域がややこもってしまうので、ソプラノではない人間の声や中低音楽器にホワイトノイズちょい足しで丁寧にサンプリングすればさしあたりザラつかないで聴ける音が出せるかと しかしダイナミックレンジが狭いため繊細な音(和音とか)の再現は苦手です http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/733
再生サンプリング周波数だと折り返しノイズを防ぐためハイを削って高音域がややこもってしまうのでソプラノではない人間の声や中低音楽器にホワイトノイズちょい足しで丁寧にサンプリングすればさしあたりザラつかないで聴ける音が出せるかと しかしダイナミックレンジが狭いため繊細な音和音とかの再現は苦手です
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