PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (762レス)
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(1): 08/26(月)08:59:27.27 ID:L8tJXjpx(2/3) AAS
そもそもなんだよマシン語マシン語変換てw
翻訳が済んでしまえば〜とかも噴飯もの

まさかまさかお前所謂今日日のソフトエミュがオリジナルのソフトのマシン語を「翻訳」してやってるとでもおもってんのか??
翻訳なんか一切してないぞ、 「そのまま動作させることができる」 論理回路 をソフトでエミュレーション or (場合によっては代替) してるんだぞ…
353: 10/27(日)11:22:27.27 ID:ww6clyEe(1) AAS
PC-FXゲーミング&アクセラレータ「初めて見たw」 ハードオフに1万9800円で売っていた“予想外の商品”「うっわw、懐かしい……」
news.yahoo.co.jp/articles/3f6b898cf66035c16e28479ac3ac42da59d3258a
よし売ってこい!w
361: 10/31(木)00:54:12.27 ID:lUO3XMBG(1) AAS
ミラークルムはまずタイトル画面からやる気を削いでくるからな
609
(1): 12/01(日)15:12:02.27 ID:371J/oZe(1) AAS
>601
山内組長は「アニメみたいにゲームキャラを動かせるようするには?」と業界人に問うてたのだろうな
イギリスのレアは「3Dワークステーションでレンダリングしてドット絵に落とし込む」という手法を使った
ハドソンは「セル画アニメをデジタル化して再生する」という手法を使った
646: 12/03(火)23:06:38.27 ID:dF9IP1Kg(2/3) AAS
あれ? ダメもとで書いてみたら反映されたので復活したのかな

>>639 の続き
動画データーのバッファリング・表示制御について

あ)動画データーはHuC6272の管理する1Mのメモリ(KRAM)に置かれ、そこからHuC6272の制御によりHuC6271へ転送されます
い)KRAMにはCDから任意の位置へ直接データーを読み込めます
う)HuC6272は動画データーの開始アドレスと転送タイミングと転送ブロック数(1ブロック=16ラスタ)を指定すると自動で描画タイミングに合わせてHuC6271へ画像データーを送ります

これより、CDから読みだしたデーターから任意の位置を切り出してデコーダーチップに送ることは難しくないことが分かります。
例えば連続したセクタに120ラスタ分ずつ別の動画データーを格納しておいて120ラスタ分ずつHuC6271に送れば上下で別の動画を流せるわけです
これはHuC6271/72 のマニュアルでも説明されていて具体例としてライン8~87 で動画1、ライン168~239 で動画2を転送する例が記載されています

なお先の7の特徴より、動画データーを表示している間は毎フレーム動画データーの転送が必要になりますがCPUが毎フレーム動画データーを頑張って転送する必要はありません(う)
省3
659: 警備員[Lv.62][苗] 12/04(水)14:12:53.27 ID:3TQkX5ro(1/2) AAS
考えたら可変フレームレートって当時としては先進的だね
まだmpeg1も満足に扱えない時代だしアニメgifはどうだったかな
674: 12/08(日)13:00:05.27 ID:VfPZLPcJ(1) AAS
チームイノセントの会話シーンも荒いドット絵がアニメーションするけどあんな感じかも
バカみたいに金と労力かけてあの程度のものしか作れないんだからイヤになるだろうな
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