PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (762レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
111: 07/16(火)17:12:48.46 ID:AmRld4sE(1) AAS
一時的にサターンが勝つけど最終的にN64になると読んでとなにかで読んだ。FXには一切触れていないことに腹がたったことをおぼえている
140: 07/23(火)04:29:29.46 ID:iUyCH5o9(1) AAS
BGを複数枚使用すると色数が悲惨なことになる致命的な制約が…
格闘ゲームの例えも実際は夢のような話だよ
スプライト128個+BG7枚の構成って、X68000を真似たのかねぇ?ハドソンもX68000のOSを作ってたりと関わりがあるみたいだから
178(1): 08/05(月)21:19:59.46 ID:ogmpXx1/(1) AAS
NECは半導体の生産はできるけどゲーム機用画像処理のノウハウはてんで持ち合わせていなかったでしょう
193: 08/17(土)00:23:03.46 ID:GVcUqPRw(2/2) AAS
パレット無しというのは誤解招くか
正確には6万色中512色のパレットが1本という意味
※(色変えするには色違いのパターンを別に持つ必要がある
※512色のうち256色分はBGでも利用するため、BG256、SP256に分けた方が管理はしやすそう
429(1): 11/16(土)15:14:08.46 ID:AnjK9IpQ(1/2) AAS
チームイノセントの販売台数
数字は不明だが 2.5万本と仮定して(piaキャロが2.8万,きゃんばに2.1万でその間位)
2.5万X9800円(定価)=2.45億円
売上が約2.5億あっても様々なコストを引くと開発費(数億)回収できないのかな。;つД`)
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.297s*