PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (756レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
233: 08/22(木)22:34:41.57 ID:gyIEHzOW(1) AAS
PCエンジンに参入してなかったのにいきなりFXに参加したメーカとか
266(1): 08/28(水)08:05:08.57 ID:shYFRnH5(1) AAS
倍速CDのストリーミングの場合、圧縮しないと16色で画面の半分、256色だと四分の一の面積しか動かせない
279: 08/28(水)17:18:02.57 ID:tTP/azEo(3/7) AAS
PC-FXって結局何台売れたの?
↓ここには11.1万台と書かれてる
外部リンク[html]:us.geocities.com
↓ここには25万台と書かれてる
外部リンク[htm]:www2n.biglobe.ne.jp
532(1): 11/22(金)03:06:26.57 ID:+rxoHubf(2/2) AAS
CPUのMIPS
ps 30
saturn 25
FX 16 (整数演算は15MIPS。 浮動小数点演算は0.89MFLOAPS)
3DO 10
www.sanosemi.com/biztech/document/CPU-IPS.pdf
3dodev.com/documentation/hardware/opera/arm
ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_uri&item_id=24393&file_id=1&file_no=1
555: 警備員[Lv.55][苗] 11/24(日)16:59:26.57 ID:7ajaN0fa(3/4) AAS
ちなみに任天堂がガッチリと予算を管理したアニメ星のカービィ、毎週25分の枠のためにいくら使ってたか知ってたら、アニメゲームなんてNECでも維持が無理な寝言だと分かる
662: 12/04(水)23:17:39.57 ID:vCz957sq(1) AAS
でもアニメと女の子いっぱい出さないとアニメオタに売れないし…
666: 12/06(金)22:35:01.57 ID:8ww6bOAu(1) AAS
それを言っちゃったら
自由発想できる人材がFX界隈に寄り付かなかったというのが正解だろ…
それに3Dが無かったから負けたみたいに言われてるけどそれも見当違いやろな
3Dもあった3DOは全世界で敗北、3DしかないN64も日本で苦戦しているし
一方2DしかないNEOGEOは更に10年戦えた
723: 12/29(日)16:24:42.57 ID:s2E8Z9s/(1) AAS
個人的な感想で言えば、PS1と同じゲームと比較すれば「リターン・トウ・ゾーク」と「デア・ラングリッサー(ラングリッサーⅡ)」はPC-FXの方が出来は上だと思う
他のPS1と同じゲームはやっていないから分からないけど
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.301s*