PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (756レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
382(1): 11/13(水)15:05:02.60 ID:7xdh32d6(1/3) AAS
HuC6261がもう少し強力だったらうれしかったな
透過処理(セロファン)がチップ単位ではなくBG面単位で設定出来て複数の透過面が使えたり、HuC6270とHuC6273が排他ではなく同時に使用できる作りだったらパーフェクトなのに
加えてHuC6272/73 が水平320ドットサポートなら申し分なし
388: 11/13(水)19:21:47.60 ID:85SvuAde(1) AAS
ZEROをスーファミで出した時点で半ばPCエンジンとFX捨ててたよな天外魔境
その後低迷したのは因果応報だよ
?出すと言ったんだから約束は守らなきゃ
487(1): 警備員[Lv.50][苗] 11/18(月)22:58:11.60 ID:sVsMPu7I(6/7) AAS
>>485
まあ見た目が汚くはないけど脚本としてやってることはバイオハザードと少し似てるのが、隠れた先駆者として面白いなと思う
バイオの方はマシンスペック足りるようになったらフルポリゴンになったけど、チームイノセントは逆にコマンド選択式の昔ながらの一枚絵アドベンチャーに回帰する方が作るの安いし想像力働かせる余白が生まれて良いかもしれない
戦闘も別にアクションにする必要なかったんじゃないかね
640: 637-639 12/03(火)20:38:42.60 ID:17qzzVGs(1) AAS
もしもしから
au-net.ne.jp 規制されたと出て続き書けなくなったみたいです……
673: 12/08(日)12:47:25.60 ID:o0kAqD9c(1) AAS
FX版3の戦闘ってアニメーションするらしかったけど
スプライトだったのかな?
695: 12/10(火)10:55:26.60 ID:k0XZLHzS(2/2) AAS
>>693
多分685の聞きたいのは動画でエフェクトを表示していることの根拠ではなく「謎の技術」があるとした根拠だと思う
画面を確認していないので違っていたらすまないが、攻撃エフェクトなんて数コマだろうしオンメモリで普通に入りそうだよ
ストリーミングでもエフェクト集を格納している位置にあらかじめシークしておけばエフェクトアニメの切り替えくらいはすぐなので別に謎でもないしね
719(1): 12/28(土)19:57:35.60 ID:SLK5ILBT(1) AAS
PCEのADPCMはDACが10ビット出力だったとのことです、CODECや再生周波数(最大32kHz)は共通なので差異があるとするとDACの性能向上でしょう
PCEのADPCMのDACは開発者の間でも評判良くないとの話もあるので、FX向けにチップを設計するときに改善した可能性は高そうですね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.027s