PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (756レス)
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21(1): 05/02(木)18:56:41.86 ID:NQ40NQG1(1) AAS
作りやすいところがあったのかも>コーエー
乙女ゲーは他にはアルバレアの乙女くらいかな
そこそこ楽しめたとはいえ、そこそこ止まりでアンジェほどの良作には仕上がっていなかったのが残念
158(1): 08/01(木)12:02:22.86 ID:Fn97cxcX(1) AAS
>>156
たぶんJPEG表示面ではないかと
168(1): 08/03(土)22:41:16.86 ID:uYDo7OIG(1) AAS
>>165
R-TYPE LEOってBG面8面もあるのか?
ぱっと見、3面だけど
547: 警備員[Lv.54][苗] 11/23(土)15:22:56.86 ID:iSqjQUKN(4/5) AAS
ゲームプログラマやシナリオライター、ドット絵アーティスト外注ならともかく、アニメ制作はガチでプロダクションに発注しなきゃ素人にゃ何も作れないんだから、当時のアニメ業界リソースも今と同じくカツカツ、、もちろん金かかるわ時間もかかるわでとてもじゃないがアニメゲームソフトの量産体制を敷くなど狂人の妄想としか言いようがない
ちなみにFX発売から10年ほどさかのぼったLDゲーム時代、とあるタイトルはアニメフィルム制作だけで2億円だか使ったんだわ
おそらくハドソンは事前調査や損益計算をしなさすぎた、とにかくハード出せば儲かるという幻覚を見ていたんだろう
637: 12/03(火)20:01:13.86 ID:QQ+OL1GT(1/3) AAS
>>620
1フレーム毎というと……? 何か話がずれているかも?
上下分割と言っているのは、256x120の動画を画面上と下に表示するお話ですよ? 同じ表示フレームの上と下で別の動画を流すって話です
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