PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (757レス)
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391
(1): 11/14(木)03:11 ID:pY2nftB+(2/6) AAS
>>389
70がMAXのVRAM積んでてもVRAMアクセスは70経由しかできず70からの出力もラインバッファからの4bppビットストリームだけなのだろ?
BGとスプライトが合成済で出てきたその描画面を、フレームバッファに置いて改めてビットマップとして加工(その後に色付け)する芸当は出来なかったと記憶しているが、それだと回転拡縮もソフトの力技でやるしかないから完全に前世代的で、凝ったことやりたい時にメインRAMの無駄遣いがすごいことになる
ぜろいがー
393: 11/14(木)06:00 ID:d8+5Hxxa(1/3) AAS
>>391
70はそのままで61で外付け拡張※しているだけなので、拡大縮小回転は事前にパターンを持つしかないね
ソフトウェア処理で拡大縮小する場合は70でやるよりも72のビットマップモードで描画する方が簡単だし

※パレットがRGB333からYUV844に拡張されたのと、2つの70の出力を合成して8bpp出力が可能になった
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