PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (796レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

506
(1): 11/20(水)00:54 ID:/+EOaAfK(1/2) AAS
ユーザーだったけどご他聞に漏れず当然所持ソフトは少なかった
卒業2・バウンダリーゲート・ロルフィー
卒業バウンダリ―ゲートは普通に楽しんでFXのイメージキャラが主人公と聞いて買ったロルフィー
メチャクチャ楽しみにして始めたら延々続く日常パートが超単調でクソつまらなかったです
移植以外だと肝いりのタイトルでもこんなもんなのかとガッカリして以降ソフトを買う事無く本体ごと手放したのでした
ロルフィーファンの方いたらゴメンナサイ。当時は本当に楽しみにして買ったんだよ
509: 警備員[Lv.51][苗] 11/20(水)05:04 ID:MnAniQ64(2/7) AAS
>>506
ロルフィー、キャラクターデザインされた方には大変申し訳ないけど企画者があまりにもFXユーザのニーズを無視しすぎてたから、逆にユーザからも無視されるのは当たり前だと思う
ゲーム内でダイナミックに活躍してこそゲーム機のマスコットキャラクターだと思うでしょ普通
任天堂やセガや有名ソフトメーカーはどこも自社オリジナルキャラクターを育てるために相当な努力してるのは当時のゲーマーなら常識だもの
自分勝手に適当作るだけのなんちゃって企画者は最初からプロジェクトからキックしないとダメってことさ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.363s*