セガサターンは何故失敗したのか? Pert134 (649レス)
1-

412: 2024/11/08(金)08:12 ID:Pz5QwYMA(1) AAS
画面はガクガクだし戦闘は中断セーブがないから長ければ二時間ぶっ通しでやらなければいけないリグロードサーガ
413: 2024/11/10(日)13:40 ID:35yTsMPo(1) AAS
>>406
また遊びたいか?と言われたら絶対に嫌なので
やっぱりリグロードサーガはクソゲ
414
(2): 2024/11/21(木)18:54 ID:DZaJkbGi(1) AAS
Super32Xの中身がSONY製だったら?
415: 2024/11/22(金)14:14 ID:5BRabiGO(1) AAS
セガ・サターンの敗北は6ボタンパッドの敗北でもあった
実際表面に6ボタンも使うわけないから2つはトリガーへ
416: 2024/11/22(金)18:36 ID:XOFImRwS(1) AAS
セガサターン 30周年
417: 2024/11/23(土)19:21 ID:LBJDtL7Q(1/2) AAS
>>414
何年か経った頃に突然壊れる
418
(1): 2024/11/23(土)19:23 ID:LBJDtL7Q(2/2) AAS
BEEPがもしミニサターンが出たらってやってるけどセガ社内の温度的にはどうなんだろう
絶対出せないけどねーって感じかな
419: 2024/11/23(土)23:33 ID:crJIYs6W(1) AAS
>>414
2024年あたりにSuper32X-5Proが高額だと世間からダメだしされる
420
(1): 警備員[Lv.55][苗] 2024/11/24(日)14:52 ID:7ajaN0fa(1) AAS
サターンって世間的には失敗したことになってんの?
基本的に32bitの走りのあの次世代機競争の中ではトップはPSとしても良いハードじゃん
421: 2024/11/24(日)16:47 ID:N+GYy/Se(1) AAS
>>420
良いよ
PSと両立で持ってていいマシン
422: 2024/11/24(日)17:07 ID:Ts8Z2I03(1) AAS
ユーザー視点だと普通に満足だよね
セガからすれば大赤字で失敗なんだろうけど
423
(1): 2024/11/24(日)18:09 ID:AdPsg43T(1) AAS
入交「海外でのサターンははっきり言って立ち上がらなかった。サターンでやらなきゃいけなかったビジネスを32Xで始めたのが失敗です。
ただ日本では非常に上手くいったなと。メガドライブとは雲泥の差ですよね。サターンは500万台売れ、十分に利益を上げてくれましたよ」
424: 2024/11/26(火)08:28 ID:CFlnY863(1) AAS
>>418
エミュできるSOCも高くなるしそもそもSSが訴求力無いんで売れる見込みないしなぁ
425: 2024/11/26(火)13:34 ID:LfikPdBL(1) AAS
find love2のWIN版発売中止は絶対に許さんぞ!
426
(1): 2024/11/26(火)15:41 ID:ob4UAz6v(1) AAS
あの当時はトップシェアのハード以外はみんな負けハード扱いだった
その認識が変わったのはPS3辺りからか?
427: 2024/11/26(火)19:22 ID:RxLeT+YI(1) AAS
>>426
だね
セガがどこにでもソフトを出すようになってからかな
周りが優劣で語れなくなったというか何でも良くなったというか
428: 2024/11/26(火)19:26 ID:Xn80yf3o(1) AAS
FFもDQもマルチハードになったしねえ
429: 2024/11/26(火)20:42 ID:AwW1igpg(1) AAS
Wiiはライト層、PS3はPS2からの流れを汲むゲーマー層とユーザーの需要が別れたからねえ
昔は市場一位のハードが全部供給してたから
430: 2024/11/27(水)07:05 ID:icHzYYX7(1) AAS
主導権ヅラしていたソフトメーカーが今や落ち目だからなぁ
431: 2024/11/27(水)09:15 ID:XlcR7kvE(1) AAS
32ビット機登場でようやく任天堂一人勝ちが終わったと思ったら
今度はPSが取って代わっただけだったと
そして2006年でようやく勝者がゲーム市場を独り占めする状態は終わった
1-
あと 218 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s