[過去ログ]
【さいはて】西高科学部総合 part4【四月馬鹿】 (1001レス)
【さいはて】西高科学部総合 part4【四月馬鹿】 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
962: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 01:50:30.64 ID:xH7rtbpR 津軽海峡冬景色に驚いてたから夏なんだろうなぁ まぁ御覧の通りカオスティックな世界だからで片付きそう。 灰・ステ上げ縛りでのグリムとカミオの撃破手段が思い付かないから、 灰・ステ上げ・買い物禁止ハードモードに移行。 最終局面まで来たが、アマシロさん回復頻度高すぎるぜ…… スタンも出来んし1ターン火力は200前後が限界だし、 ……てあれ?200与えられるなら3ターン連続1/2の確率を引くだけで突破出来るんだよな……? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/962
963: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 03:00:46.61 ID:Yu0VUEVe たきもとはさいはてにおいて最高に空気読めてない存在だってことじゃね 皆空気読むことを余儀なくされているからこれでいいのかと言うことができない http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/963
964: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 04:10:10.39 ID:3zXbz0+y 俺が必死で考えた初期ステ灰縛りカミオ攻略法 隊列はマナみ、あなた、ピー子 マナみちゃんはMPを1以上残してひたすらマ反動、あなたもMPを1以上でひたすらカーテンコール、ピー子はチャージ カミオのMPが6以上のままターンが終わった時は8割がたグーパンチがくるので あなたを前衛、あなたとマナみちゃんはカーテンコール、ピー子は曼荼羅ソードで防ぐ マ反動の威力をあげたいからマナみちゃんは七色硝子の剣とサードアイ、あともっと不思議輪ゴム あなたは羽根引き金とフェイクイモータル、ピー子は卒塔婆とイモリと硝子剣の構え あと、結界を有効にしないとピー子がグーパンチの衝撃波で堕ちる 長文すまん http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/964
965: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 08:47:32.50 ID:xH7rtbpR >>964 実践してみたけれど、マナみのMPを残すのってどうやるの? 月のイベントで青く透き通る雫習得するのが必須とか? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/965
966: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 09:46:00.87 ID:rdD8C8/6 俺も>>964やってみた。かなり勝てそうな感じでワロタw ただ、前衛のマナみはMP1残してチャージする手段が>>965の言うとおり青く透き通る雫か魔女団子しかないっぽいな。 いままでカーテンコールであなたとマナみを守って、マ反動とディキリトリキリで削ってたけど グーパンチを曼荼羅ソードで回避できるとは思わなかったわww http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/966
967: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 10:19:58.69 ID:xH7rtbpR 勝てた。青く透き通る雫はあった方が安定する程度で無くても、 パンチ→衝撃がたまに起こらないことがあるから、 あなたのダメ無効も維持あるいは増やしていける。 >>964よ本当にありがとう。 それはそうとグリムを運任せ戦略で突破出来た。 隊列はテツロー、マナみ、あなた。 テツローが羽根ペン、宴桜、さらば夢想装備、 マナみが七色硝子、厄除け、MPフライイング+3、サードアイ装備 あなたがフェイクイモータル、MPフライイング+2(1で充分だが)装備。 とにかくテツローに5回走らせることが目的。 あなたの託すでテツローにMPを供給し走らせる、 マナみはとにかくカーテンコールでテツローの生存確率を上げる。 ホムラは完全放置。ただテッちゃんにグリムロッドが集中することを祈る。 無事積めたらテッちゃんは無敵状態なので、安心して更に走りを積む。 でグリムに攻撃が当たるようになれば総員反転、攻撃し続ける。 一応マナみはマ反動を張っておけばいいと思う。 あと、飴玉は沢山用意しておくこと。 初手でテツローが死んでもめげない、粘るだけ粘る。 ただ、この戦略は羽根ペンに依るスタンでの封殺が大きいから、 ハードモードで通用するかどうかは分からないっす。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/967
968: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 10:22:13.94 ID:xH7rtbpR 興奮してたせいか、読みにくい長文になってしまってすまん さてマリコさんどうしてやろうか…… http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/968
969: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 13:51:22.98 ID:sIuM547d 初期ステのイツキで曼荼羅ソード? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/969
970: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 14:11:31.50 ID:xH7rtbpR >>969 イモリ。気付きにくいアイテムだよなぁ……。 さっきまたアマシロさんと闘ってたんだけど、 アマシロさん後衛のままボコると聖杯の雫を前衛に撃ってくれた。で倒せた。 あと、エメラルドの剣って思いの外便利な技やね。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/970
971: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 14:38:45.88 ID:rdD8C8/6 万能属性マジ万能だからな。総合面で見たら最強だし。 よくマナみ自身にかけて万能魔法連射するわ。 使い捨てアイテムって便利だけど、連戦のときに困るよね・・・ 大ボスもラスボスも隠しボスもマクラも連戦だから困る。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/971
972: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 15:56:17.93 ID:xH7rtbpR 何度も繰り返しの書き込みですまんが、 ハードモード・灰・ステ上げ・反則的な技・買い物縛りでカミオとグリム倒せた。 カミオは>>964で安定。 グリムは>>967でリセット無しで倒せた (訂正として、走りは3回でほぼ安定圏に入る。 あとPKメグマまじ優秀) マクラはタフ過ぎるわww 完封は簡単に出来るから、時間さえかければ雷光で倒せるはずwwww http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/972
973: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 17:24:18.16 ID:rdD8C8/6 マクラは走馬灯駆でいいんじゃねぇの? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/973
974: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 17:34:37.00 ID:xH7rtbpR >>973 うん、縛り的にあんまり走馬灯駆使いたくないけど、時間位しか差がないから結局使ったよ。 主雷撃にマ反動合わしてみようとかも考えるんだけれど、マクラさん40ターン経っても撃って来ないのな。 マリコと闘ってると普通に歪み返し撃ってくる。長期戦したらダメなのかなぁ…… http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/974
975: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 17:47:50.87 ID:rdD8C8/6 走馬灯駆は回避盾と攻撃が両立するすばらしいスキルですね。 七色硝子の渦の剣を装備させる発想がなかったから考えたこともなかったけど、 装備中はチャージ無しで走りまくれるんだよなぁ。 回避盾で封じれる相手にはマジで強いな。 たぶん歪返しはMP溜まり次第優先発動 MP吐き出してもらうしかないんじゃね? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/975
976: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 17:51:39.92 ID:qxtyZ/gF ひょっとして落とし穴も縛ってんの? さすがにマリコはきつかろう http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/976
977: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 18:02:51.94 ID:xH7rtbpR 吐き出してもらうにも綻びの歌は使えないしなぁ。 敢えて言うなら 1.月を瞬殺する が一番で、それが出来ないなら 2.マリコを後衛にしない で足掻くしか思いつかん。 落とし穴はここまで使わずに来れた。 あと縛ってるのは、満月新月・バナナ皮・魔女団子・歪み 大体これくらい。気付いてないスキルもあると思うけど。 ……無理かなぁ…… ところで新スレは自分が立てたら良いのかな? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/977
978: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 18:52:22.74 ID:cM4AO3lu おねげーします なんかテンプレ追加するものもないよね http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/978
979: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 19:12:54.25 ID:rdD8C8/6 もうそんな時期か。 テンプレどうするかな。 3行目にドロシーの屋根裏王国とフシギセブン開発中です。 とか入れる? いらないかな。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/979
980: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 19:39:45.06 ID:cM4AO3lu ドロシーは休止中でフシギセブンを優先して現在開発中 くらいはご新規さんのために書いておくといいかもね あと掲示板で参加企画やってることも http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/980
981: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/28(土) 19:50:23.32 ID:xH7rtbpR ここは西高科学部製作のゲームについて語り合うスレです。 さいはてHOSPITALと四月馬鹿達の宴を公開中。 現在ドロシーの屋根裏王国とフシギセブン開発中です。 西高科学部 http://www.geocities.jp/nishikou_kagakubu/ さいはてHOSPITAL http://www.geocities.jp/nishikou_kagakubu/manual.html 四月馬鹿達の宴 http://www.geocities.jp/nishikou_kagakubu/af_manual/index.html 前スレ 【さいはて】西高科学部総合 part4【四月馬鹿】 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/ 過去スレ 【西高科学部】さいはてホスピタル http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1211726032/ 【さいはて】西高科学部総合 Part2【四月馬鹿】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1297964216/ 【さいはて】西高科学部総合 Part3【四月馬鹿】 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1313404997/ 攻略サイト 四月馬鹿達の宴 攻略 @ ウィキ http://www47.atwiki.jp/nishikou_af/ 位かな……と 思ったら参加企画ってなんよそれ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1325855968/981
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 20 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.007s