[過去ログ] 【さいはて】西高科学部総合 part5【四月馬鹿】 (1001レス)
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725: 2013/04/12(金)09:22 ID:mnH1kzdA(1) AAS
>>724
>あえて同じような場面で使ってニヤリとさせる
を勘違いしたみたい。ごめん。
726: 2013/04/12(金)10:49 ID:UVA70EO9(1) AAS
>>720
分かる
素材曲としてマッチしたの見つけた感動というか
727
(1): 2013/04/12(金)18:18 ID:xckc8TXt(1) AAS
配布元でイントロだけ聞いてビミョーって思ってスルーしたのに
ゲーム中で全体聴いて「おお!」となることがよくある

俺の耳は節穴過ぎるぜクソッタレー
728: 2013/04/15(月)00:10 ID:7yILu9en(1) AAS
>>727
分かる分かる
一括DLとかして聴き比べてると、とりあえずイントロで選んじゃう

にしてもけっこうゲーム作ってる人多いんかな
四月馬鹿やると無性に創作したくなるよね
729
(1): 2013/04/15(月)13:07 ID:Oq9XRiRg(1/2) AAS
んもう怒った。
ステータス全部MAXにして全部ワンパンKOしてったる。
730
(2): 2013/04/15(月)17:59 ID:4im0LBjF(1) AAS
>>729で思ったんだけれど、
第一ターンだけで出せる最大ダメを追求するとしたら、どういう隊列&技構成だろう。
ステMAXでは、走馬灯駆と禍ツ剣連撃とではどっちが強いのか?
後衛の行動は?とか
731: 2013/04/15(月)18:15 ID:Oq9XRiRg(2/2) AAS
スタメンだけどマナみ・あなたは確定してるが、テッちゃんとピー子どっちかで迷う。
やはり走り回って回避しまくり、走馬灯駆なテッちゃんかな。
ピー子入れても反撃系スキルばっかりだし、それならあなたも出来るようになるからなあ。

>>730
走馬灯駆の方が強いと思ってるけど、ステMAXではどうだろう。
最大ダメ追求ならマ反射によるダメージも使えそうではある。
732: 2013/04/15(月)18:38 ID:4ZGwQC9Y(1) AAS
ピー子の長所は構えで性能がガラッと変わるところと、1ターン目から相手の攻撃を受け止められること。

1ターン目で最大ダメでパッと思いついたのはギュナに鍵持ちピー子が6連撃→逆流回路とかどうかな。
733: 2013/04/15(月)21:35 ID:YilTxwBx(1) AAS
>>730
1ターン目なら相手にもよるけど禍ツ剣連撃かな。
走馬灯駆の威力はたしかSPDの2倍だから属性倍率も乗る禍ツ剣連撃のほうが威力あると思う。
禍ツ剣は命中率が問題だけど硝子剣でも走馬灯駆上回るんじゃね?
734: 2013/04/16(火)10:23 ID:0t1GY91w(1/3) AAS
ステータスメァッークスにしても梃子摺るボスいたっけ?
735: 2013/04/16(火)11:46 ID:Q9i651os(1) AAS
そもそも初期ステでも縛り入れないと余裕なボスしかいないしな・・・
736: 2013/04/16(火)15:11 ID:0t1GY91w(2/3) AAS
俺は耐久力上げないと勝てる気しなかった。
初期ステ+落とし穴を縛ってやってみようかな。
737: 2013/04/16(火)18:34 ID:0t1GY91w(3/3) AAS
win7でやってる人いるかな、音源ってどういう設定にしてる?
738
(1): 2013/04/16(火)21:50 ID:uxoAD26x(1) AAS
timidity++をMIDIselectorで設定したかな。設定したっきりだから覚えてないや。
四月馬鹿達の宴の音楽集動画で音源についてのコメントが有ったからその通りにやってみた。
伯爵の城の音楽違いすぎて噴いたw
739
(1): 2013/04/17(水)07:22 ID:9UhQOxei(1) AAS
あなたが仲間になったのはいいんだけどチェンジしても控えから出てこない
どうすればいいのん
740: 2013/04/17(水)08:49 ID:ZLsjwrdv(1) AAS
>>739
つ作戦会議メモ
741: 2013/04/18(木)00:44 ID:aknO8fR0(1) AAS
さいはてで主人公達がヤク中の振りするシーンあったじゃん
ファル彦、キリコはアッパー系でハルナはダウナー系ってイメージなんだが
たきもとだけまるで想像がつかん
742
(1): 2013/04/18(木)08:25 ID:nm1rPJOt(1/3) AAS
初期ステ縛りにおける中盤以降のボス戦ってどんなものなんだろう?
装備とかスキルを合わせてやり合うのか、それともドロップ食わせあってゾンビ戦法なのか。
前者だといいなあ
743
(1): 2013/04/18(木)08:43 ID:nzAElIV5(1) AAS
>>742
飴玉連打が必要な場面もあるけれど、
斬魔etcによる魔法無効化と走りによる物理無効化がメインになるかと。
744: 2013/04/18(木)09:14 ID:nm1rPJOt(2/3) AAS
>>738
俺もtimidity++使ってるけど、世界壁のBGMがちょっとおかしいんだよなあ。
サビの部分で「ふぁ〜〜〜」って音がいつまでの伸びてるし。
結局MicrosoftGSに戻したよ。

>>743
ありがとう、面白そうだな
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