[過去ログ] 【さいはて】西高科学部総合 part5【四月馬鹿】 (1001レス)
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79(1): 2012/08/11(土)17:51 ID:JKjV46uG(5/10) AAS
と思ったけど脳内シミュレーションしたら案外倒せそうな気がしてきたぞw
オガミさんは断罪対策していると無駄行動発生率がかなり高くなるんだよね。魔法はデフォで無効だしw
なぜ聖なる戒めの呪いは自重するのに断罪結界は相手考えないで放つのか・・・w
だから物資が十分用意できていれば割と持久戦をする余裕もある。
団子使っていいなら魔法で普通に戦えるし、団子使わなくてもイツキの禍ツ剣逆抜で戦える。曲芸飛行覚えていない限りカウンターの度に確実に死ぬけどw
あと、イツキならチャージ速度1でも魔法1発だけならギリギリ耐えられる。
80: 2012/08/11(土)19:24 ID:G2WYMLTH(4/5) AAS
>>79
火力が心配だったけれど、成程禍ツ剣逆抜か。
試してみたら一撃68ずつ返してくれた、ちょうど50回繰り返せば良い計算になるね。
あと確かにセントエルモの火はギリギリ一発耐えてたよ。
個人的には神秘主義者でも撃ちまくろうかと思ってたけれど、
こっちで何とでもなりそうな予感。
ところで曲芸飛行をマナみ以外に覚えさせるのってどうすればいいの?
81(1): 2012/08/11(土)20:19 ID:JKjV46uG(6/10) AAS
すまん、曲芸飛行は覚えない。
前スレで出ていたバグの条件の話で勘違いしていたわ。
マナみなら暗くすれば30%くらいで物理回避できると思うから、先頭マナみにして禍ツ剣イツキがMP補給ってのもありかなぁ、とか思いついたw
82: 2012/08/11(土)20:28 ID:JKjV46uG(7/10) AAS
>>81
と思ったけど、オガミのmagが高すぎて素のマナみじゃダメージ与えられないという落ちだった・・・orz
魔法ならどんな装甲も余裕で抜けるぜー、なイメージだったのにー
でもよく考えたら隠しボスとか余裕で魔法弾かれていた。
83: 2012/08/11(土)20:38 ID:G2WYMLTH(5/5) AAS
なるほど覚えないのね。
神秘主義者使ってオガミ落としてきたよ。
チャージ30越え辺りからセントエルモ弾いて一撃で倒せるみたい。
折角だからヘキサメトロス縛ったままでクリアしたい、
とかで無い限りは多分こっちの方が精神衛生上楽だと思う。
次ということで何となくカミオに挑んでみたけれど、ありゃ無理だ。
前スレ>>964のやり方以外には
壁破壊フェイントとか転倒の呪いとかの思考停止な手段しか思い浮かばん。
科学者の呪い?運ゲーにも程があるぜ……
84(1): 2012/08/11(土)21:16 ID:JKjV46uG(8/10) AAS
科学者の呪いか。その発想はなかった。ヘキサメトロス使ってなかったから。
でもカミオってMP把握しやすいからなぁ。やる価値ある運ゲーに思える。
壁破壊フェイントは必殺の第二撃がほぼ必須になってしまうなぁw
85: 2012/08/11(土)23:06 ID:qkEjeDP+(1) AAS
>>84
言われてみたらなるほど出来るかもと思って科学者の呪い試してみた。
結果、カミオの初ターンが「チャージ加速加速」であるのを願って
マナみにMP4集める→科学者の呪いのパターンが一番しっくりきた。
カミオのチャージを1にしてしまえばグーパンの可能性は大分下がる、
ただ0にすれば攻撃手段が即席の雷光しかなくなるから無理。
とは言え、来る時はグーパンも来るから、その対策をどうすればいいのかって所か。
HP0バグ使って良いなら割と安定して受けれるみたいだけれど、
というかHP0バグ使って今倒してきた。
マナみのチャージ速度は2だと機械的にマ反動回せて楽だったわ
86: 2012/08/11(土)23:44 ID:JKjV46uG(9/10) AAS
ていうかカミオのチャージ速度2なの忘れてたw1回でチャージ不可でカカシになるって考えてたわwしかも加速は無消費だから使えるしwww
MP0にしたら安全に零転移できるぜーと思ってたのにー!
87: 2012/08/11(土)23:53 ID:JKjV46uG(10/10) AAS
しかし、改めて計算してみるとカミオの加速性能酷すぎるなw
最初の1,2発でおよそ回避+200%相当。その後徐々に効果量増加とか初期ステで追いつけるわけねぇwww
88: 2012/08/12(日)00:32 ID:sPNIQEdG(1) AAS
攻撃手段本当に限られてくるよねー
さて残るはグリムだが、その前の雑魚敵が面倒で萎えるぜクソッタレー!!
89: 2012/08/12(日)10:05 ID:sVSYWlIO(1/4) AAS
グリムの硬質属性は看破で弱点魔法にならないから地味に面倒だったなぁ。
今色々調べていたら属性装備オーパーツに万能耐性が無いっぽいとか敵の攻撃には弱点スタンが無いっぽいとか見つかって・・・
これは仕様か?仕様なのか!?
90: 2012/08/12(日)14:16 ID:Fc0zd4Gr(1/5) AAS
オーパーツまじかよ……
良ければ調べがてら、光条の天気雨の属性も確認してほしい。
アマシロさん相手にしろグリム相手にしろ、スタンしたことを一度も見たことがない……
グリム相手にしてるけれど、装備禁止で物理と魔法両方受けれるシチュ作るのが難し過ぎる。
一番近いのは、
暗闇・科学者の呪い利用でMPチャージ0・曲芸飛行
のマナみだという現状。物理が偶にあたるあたりが不完全。
こっちのMPチャージが0なら気楽に科学者の呪いが撃てると気付いて乱用してるけれど、
どうやら相手のMPチャージは0に出来ないらしい。
出来るなら走りで完封し直せるというのになぁ……
91(1): 2012/08/12(日)15:01 ID:sVSYWlIO(2/4) AAS
光条の天気雨の属性は万能。ダメージも倍率かかっているはず。
ただし弱点スタンは無いっぽい。
というか、こっちの攻撃ではマナみの万能魔法以外の万能属性攻撃で弱点スタンは発生しない可能性が・・・w
弱点スタンを処理していると思われる部分に"万能属性は除外"と思われる記述がw
92: 2012/08/12(日)15:33 ID:Fc0zd4Gr(2/5) AAS
おぉ成程そういうことなのね、ありがとうございます。
改めて戦うと、物理魔法どっちも充分にこなせ二回行動、補助魔法で粘ろうにも空一面の悪夢で消される。
長期戦しようと思ったら自然回復量半端ない。
冷静に考えてグリムさん隙が無さ過ぎて困る。
あとどうでも良いことだけれど、ホムラの消費MPってwikiでは1になってるけど2だよね?
93: 2012/08/12(日)16:02 ID:sVSYWlIO(3/4) AAS
星を守るものの中で一番ステータスも技もパッとしないグリムさんがめっちゃ強そうで吹いたw
スキルも装備も縛ってないプレイではハンマーかドリルでスタンハメとか魔法ダメージ3倍だぜー!とかやってたのにw
ホムラは消費2みたいだな。
94: 2012/08/12(日)17:00 ID:Fc0zd4Gr(3/5) AAS
装備禁止でグリム倒したったぜクソッタレー!!
使用した技は
光なき海・神秘主義者の呪い・科学者の呪い・マ反動(・MP調整にレベル1魔法)と託す
で、著名なチート技は悉く封印してやったぜコンチクショー!!
……いやはや、飴玉使いきる戦いになるとは思わなかった。
wikiの更新って許可が無いと出来ないのな。面倒だからそこまでして編集したいと思わないけど。
95: 2012/08/12(日)17:03 ID:Fc0zd4Gr(4/5) AAS
あ、即席の雷光も使ったよ。
あれホント地味だけど大事だよね。
96: 2012/08/12(日)17:18 ID:sVSYWlIO(4/4) AAS
ブラボー!おお…ブラボー!
wikiは勝手に編集して良いのよ。
俺は今日は調べ疲れたから何も編集しないけど。
いや、wiki編集じゃなくて作者に報告したほうがいいのかな。でも調べ疲r(ry
そういえば自然回復が脅威な敵ってあまりいない気がしますね。
このゲームはMAX_MPが多いことにメリットがあまり無い。と言うかデメリットが多いよね。ヨミヤとかヨミヤとかヨミヤとか。
97: 2012/08/12(日)17:32 ID:Fc0zd4Gr(5/5) AAS
よおし、次はマリコさんだぜー
wiki普通に編集出来たわ、他所のと形式が微妙に違ったから分からなかったというアレっすわ
自然回復系は実際グリム(とNOWHERE)位なんじゃないかな、
初めての灰縛りプレイでグリムに持久戦仕掛けてその驚異の回復に絶望した記憶があるし。
ヨミヤさんはヘキサメトロスで挑んだら強敵なんだろうなぁ(棒)
98: 2012/08/13(月)01:31 ID:p4nWq50s(1) AAS
フリゲ音楽ベスト100企画で収録されたPiroさんの「森」特別にリマスター版提供してくれたみたいだな
少し厚みが増してる感じ
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