[過去ログ] 【ぐーまお】うさねこソフト総合 32階層【リノン】 (1002レス)
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921: 09/24(火)23:52 ID:5Sn32OL+(1) AAS
熊対策に必要な水多段の使い手が少なくて困る
922: 09/25(水)00:56 ID:R4TQFiIo(1/2) AAS
コルネちゃんがいるが?
923: 09/25(水)01:11 ID:XXAmlWN4(1) AAS
コルネも出せて3hitだから素早いキャラにアクアレイザー覚えさせたほうがやりやすいかもしれない
924: 09/25(水)01:57 ID:R4TQFiIo(2/2) AAS
水魔法のプロなのにアクアレイザーに負けるわけないじゃないですか・・・
925: 09/25(水)13:59 ID:uxZPsP6f(1) AAS
ぐーまおまだ?
926: 09/26(木)13:18 ID:3r8Em3lB(1) AAS
マフィンラピスより小さいんかw
927: 09/26(木)22:30 ID:vDzWmlMB(1/2) AAS
アオイの立ち絵が新しくなっているのかな
928: 09/26(木)23:11 ID:vDzWmlMB(2/2) AAS
片思い含むペアパッシブ持ちはアマネみたいにソロでも何かしら効果発揮してほしいな
929: 09/26(木)23:51 ID:FeJYBmN8(1) AAS
わかる
ペアの効果が飛びぬけて高いならまぁわかるけどそこまで高いわけでもないからね
ソロだと何もないみたいなところあるし
930: 09/27(金)18:36 ID:y7vGPx4D(1) AAS
もう10月だし期待薄。フリゲ界隈じゃ期待の新生だったんだけどね
今別に絵が上手いフリゲなんていっぱいあるけど
ここまでのフットワークと横展開は自分も期待してたんだけどなあ
931: 09/27(金)18:54 ID:wCIpY9EZ(1/3) AAS
まぁ他では見ない敵とかオリジナルキャラとこのキャラ数でこのシステムと戦闘だからってのはあるからな
サークルでIPみたいなもの持ってて漫画もグッズも出せますって正直この先最強だったみたいなところある
結局どうなったのか知らないけどただの制作者とただの絵師になるんじゃないかな
932: 09/27(金)19:40 ID:qj9W9j/k(1) AAS
絵が描けるゲーム製作者でどっちも1人でやってる人は昔から多いけど
どっちも特化した人間がやってるのが環境的に恵まれてるよな
絵師はリノンよりはマシになってきてるけど良くも悪くもゲーム絵向きで頻繁に輪郭や細部が崩れてるのは気になるな
933: 09/27(金)20:20 ID:wCIpY9EZ(2/3) AAS
絵師やライターならゲーム化できる人探すしプログラマーなら絵師探すからな
どっちも揃ったならオンラインゲームでなければ作って展開するだけで最低限安定する
普通はゲーム作るのに色々金かかるけど環境揃ってればコストなしだからね
934: 09/27(金)20:43 ID:wjy4JzmP(1) AAS
最初は絵だけかなって思ってたけど
深淵で無限に遊べてるし後半の方が面白いね
キャラシナリオとか序盤とかはまぁ最後のアプデがその大規模更新だったし
アプデ後にもっと布教はしたかったな
935: 09/27(金)23:32 ID:wCIpY9EZ(3/3) AAS
流れ的には序盤RPGっぽくて後半ハクスラっぽくなるから自分のようなハムハムしたい人は
序盤物足りなくて後半が合うし逆もしかりかもしれない
進捗見た感じでも人に進めるならキャラも増えてシナリオ改修終わったアプデ後になるよな
936: 09/28(土)00:45 ID:KrOko77S(1) AAS
今のシナリオは次のやつみたいに色んなキャラ出てこないから
どうしても気に入ったキャラだけで固まるからのう
937: 09/28(土)03:53 ID:CGgyNLET(1/2) AAS
しばらく前から横展開が〜って言ってる人いるけど
到底時間や労力がペイできるとは思えないレベルで少しグッズ売ってるだけで
それを言うのは少し拡大解釈しすぎじゃないか
広義では当てはまるのは確かだろうが、正直グッズ分すら元取れてるか怪しい
938: 09/28(土)05:01 ID:TJCPGQvv(1/2) AAS
横展開途中じゃないの?漫画も何もかもがどう見ても途中でしょ
完全版のアプデもしてないしYouTubeすら動いたばっかで今現状で元取れるわけなくね
投資ってのは後から利益出るもので商品が出来てない時点で売り上げあったら錬金やん
939: 09/28(土)05:50 ID:CGgyNLET(2/2) AAS
ぐーまおが出来てからどれだけ時間たってると思ってるんだ? Ver1.0公開は5年前だぞ
継ぎ足し継ぎ足し+それに合わせたマイナーチェンジでここまでになったんだよ
そっちの主張だと例は比較的最近のものばかりだし、横展開しようとしたのはここ最近ってことになるじゃん
なのに「横展開前提で進めてあって」だの「フリゲ界隈じゃ期待の新生」とか「無償ではない(要約)」とか
それ知ってたら不自然な表現が出てるから言及してるわけで
940: 09/28(土)05:56 ID:LPOU2af8(1/2) AAS
推測できる部分でも利益出すのはまず完全版のぐーまお配布してからだな
進捗内容からもライトも遊べてキャラが出てくる方向にシフトしてるから尚更で
その後に漫画やグッズの展開をしつつYouTubeの方で宣伝や拡散だと思われる

そしてBOOTHは2択あって
自分が全管理(商品の値段下げる+在庫抱える可能性)or
注文後発送委託(商品の値段が上がる+在庫の心配なし)の2パターン
グッズの説明文に委託と書いてあるからそっちと仮定すればグッズの在庫は0だから
元取れるとかではなく注文来なければコスト0で売れる見込みが出てきたら前者に切り替え

現状は商品コストで言えばグッズは0でゲーム製作費も他より大分抑えて商品作れる環境って話

まぁ長くなったが拡大解釈でもなく無償枠で客層を広げて展開した要素で稼ぐっていうのは
省1
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