【ホロキュア】HoloCure Part9 (487レス)
上下前次1-新
408: 12/15(日)07:08 ID:xivb/nIo(1) AAS
新衣装ゼータちゃんでハード3やってたら、開幕わりとすぐにステージ上の方にスペシャルアイテムの入った段ボールが出て
ヘイストとSPDが上がるやつ取れたのはいいけど、その後の金の金床がステージ外の遥か上の方に出て取れなくなってコラボ武器なしでクリアするハメになってワロタ
こんなの初めて
409: 12/15(日)10:10 ID:lXBYHblI(1/4) AAS
ファンレター
担当のキャラ使うと出やすい説に従って、担当のキャラ使ってるけど14回連続挑戦失敗とかしよるわ
いま14回目でなかったところ アヤメでおよよとか言う奴
ペコダムも、ペコラで五回かかったし
410: 12/15(日)10:12 ID:lXBYHblI(2/4) AAS
ぽよ余やったか
411: 12/15(日)10:22 ID:SpKXyFIw(1) AAS
単にドロップ率で管理されてると信じてるのでメイン+ジンギスカンのぺこらで周回した
スペシャルで確率全画面雑魚ワンパンできるから18とか時間で流れてくる奴も割と全倒しできるし便利だった
412: 12/15(日)10:36 ID:C+/qWeRS(1) AAS
結局ぺこらのスキルはファンレターまで乗るのか検証した人おらんの?
413: 12/15(日)10:41 ID:lXBYHblI(3/4) AAS
ぽよよ15回目で出たわ
ちなみにシュバンゲリオンは、新キャラガチ恋にするためにハード1-3クリアでやったので
すでに少なくとも20数回戦ってるけど、まだファンレター落としてくれてない
カジノのファンレター落としやすくなるいうやつ買ってるけどね
414: 12/15(日)11:08 ID:lXBYHblI(4/4) AAS
シュバンゲリオン、スバルで挑戦一回目で落ちなかった
あと二回挑戦して出なかったら、以降全部ペコラで挑戦に切り替えるわ
ペコダムがペコラで五回かかったし、どこまで確率上がるかはわからんけども
415: 12/15(日)16:53 ID:hS6P8y6I(1) AAS
ファンレターは1ハードの飛んでくるハエみたいなのと顔のついたミミズみてーなのが100回越えても出ないんで
もう諦めた
416: 12/15(日)18:46 ID:bjo4AHo2(1) AAS
ハエは高速で飛び回ってすぐ消える上結構固いので、そもそも倒しにくいのが問題。
幸い出現タイミングはわかっている(8分30秒辺り)ので、事前にスペシャルゲージためてから
出現と同時に解放すれば何匹かは倒せるはず。
自分はこの方法で一発でファンレター出た。
ミミズの方は18分に出る小ボスなので逃げはしないので、地道に回数重ねるしかない。
417: 12/15(日)20:31 ID:mCI1jYiw(1) AAS
ベーちゃん火力極めるとヒットレート特化のジンギスカンですら単発4桁でるとか流石だわ
418: 12/16(月)00:42 ID:3IN+QSIN(1) AAS
ハエ?
ハードステージ1の飛翔系は
ホーマンズ(フクロウ)とブラッツ(ネズミ)とKFP(チキン)しかいないはずだが?
419: 12/16(月)00:46 ID:yKlXosdA(1/2) AAS
いないはずだがって何だよ
もっかいハード1やってこい
420: 12/16(月)00:49 ID:N7Y5XlZj(1) AAS
ガチ恋のキャラでステージ一回20分クリアしたら強くて面白いけど結果としては虚無だった
やっぱ育て要素は大事だわ
421(1): 12/16(月)06:26 ID:WqBFdrBX(1/2) AAS
もしかしてIRyStocratsのことハエって呼んでらっしゃる……?
流石にファンやリスナーに失礼過ぎだろ
422: 12/16(月)06:28 ID:WqBFdrBX(2/2) AAS
あと多分418は赤警告ラインの弾丸ギミック系キャラの事言ってるな?
423: 12/16(月)06:36 ID:x7Kz588R(1) AAS
>>421
ホロライブを知らずにやっている人も結構多いから仕方がないのだと思う。
かくいう自分もそうだけど。
424: 12/16(月)07:42 ID:C/ur4PiY(1/3) AAS
1-3ステージのファンレターそろったので、4に取り掛かってる
カエラで4回クリアしてゴリエラでないので、ペコラ使ったけど(もちろんでない)
やっぱ高難易度は遠距離キャラの方が死ににくいな
単純な強さ自体は短距離だろうけど、高難易度で生き残れる装備ととのう前に短距離は負けること多いわ
単純にペコラが強いだけかもしれんけども
425: 12/16(月)08:22 ID:LP4oMc2S(1) AAS
高難易度は序盤にザコ敵に包囲されるのが一番厄介。
遠距離武器持って逃げ回っても火力が追い付かず結局包囲されてやられる事が多かった。
自分的には近距離でも全方位を範囲攻撃できるわためが一番使いやすかった。
ガチ恋だと最初からHave A Nice Day LV3で周囲の敵を定期的に一掃できるのも便利。
その間にメイン武器をLV7まで上げさらに金床で2,3回鍛えればかなり生存率が上がる。
その後はボス戦に向けてドラゴンファイアなどの遠距離武器を揃えて行けばいい。
例外的にぺこらは武器自体に爆破属性が付いているから周辺の敵を巻き込むので
(連射ができない欠点はあるものの)遠距離でも火力負けせず、やはり生き残りやすかった。
通常弾の遠距離型はやはり苦戦する。
426: 12/16(月)09:45 ID:0C5dHpcv(1) AAS
周回用編成なんて誰使ってもメイン武器+ジンギスカンにヘッドホンフルコース+αでボス戦含めてぼっ立ちビルドにするからドラゴンファイアなんて選択肢に入らない
序盤なんてプリズムで耐えてダッシュとスペシャルを温存せず使えばステージ4ハードでも死ぬ要素ない
単発遠距離キャラでもスキルで定期的に範囲攻撃できるからぐるぐる回りながらメインより先にスパイダークッキング上げれば済む話
逃げて経験値拾えなくて火力上がらなくてのループが火力不足の主原因だし、序盤はプリズムとダッシュ前提で敵に囲まれながら耐久するべき
427: 12/16(月)11:05 ID:lksTuK0B(1) AAS
暴論ではあるが概ね合ってる……か?
まあプリズムか料理で底上げしてやれば安定するしスーパーコラボはぶっちゃけ好みでもいいがな
ジンギスカンは確かに頭ひとつ抜けてるけど他のスーパーも凶悪な性能してるからキャラによって使い分ければいい
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