オンラインソフト作者の情報交換@ゲ製作技術板 (760レス)
1-

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/12 08:13 ID:??? AAS
俺はお金が欲しくてシェアウェア作ってるわけではないが。
37: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/12 08:20 ID:??? AAS
一攫千金で悠々自適はすべての人の夢です。
38: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/12 09:18 ID:??? AAS
ゲームで一攫千金なんて甘い。
そういう人は別のアプローチをするべき。
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/12 09:40 ID:gH6vmutK(1) AAS
>>35
テトリスみたいなアイデアゲームが作れれば可能性はあるけどね。
宝くじ当てるより難しいだろうな。

ちなみに今までにシェアウェアで大ヒットしたゲームって、DOOM以外にある?
40
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/12 10:31 ID:??? AAS
ある程度儲けたいんだったら、ゲームよりニッチなユーティリティなど
を作った方がより確実だろうね。

つーか、この板ゲームが好きで集ってる人ばかりだと思っていたのだが...
41: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/12 15:09 ID:??? AAS
ユーザをサポートする時、できる限り効率的に
(最終的には苦情や質問が限り無く0に近付くよう)
したいと考えるんだけど、あまりに効率的(事務的)
だと、自分が不親切に思えてきちゃって、気が引けます(笑)
42: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/12 16:18 ID:??? AAS
 ホームページに掲示板等のコミュニケーション場がある人は辛いとこだな。
 サポート放置プレイかましたいなら、掲示板を無くし、さらに他所では自分を特定できないような別ハン名乗るのが良いと思われ。
43
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/12 21:40 ID:/OajATRG(1) AAS
>>40
ゲーム好きだって収入が無ければ生きていけないぞ。
44: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/12 22:10 ID:??? AAS
>>43
何もゲームで儲けなくてもいいじゃん
45: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/12 22:21 ID:??? AAS
そんなこと言ったら、プロのゲーム屋はどうなる?
46
(4): 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/12 22:22 ID:??? AAS
いや、みんながみんな儲けるためにゲームを作らなくてもいいじゃんってこと。
当たり前だけど
47: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/13 00:39 ID:??? AAS
面白いゲーム、斬新な発想は今のプロにはなかなかできなそうだからね。
自分がやりたいゲームを創るためには自由なアマチュアが一番。
当たり前だけど
48
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/13 02:16 ID:??? AAS
わたし、自分のサイトにサポート用に窓口(ケイジバン)
用意しているけど、荒らされた事はないよ。
みんな大人しいモンだ。
49: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/13 02:25 ID:??? AAS
誰も見ていないから、というオチに期待。
50
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/13 08:53 ID:??? AAS
ゲームのジャンルにも関係するのかもしれんが、
RPGなんか作っていると掲示板でDQ、FF厨が蘊蓄たれたりするので鬱
51: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/13 22:06 ID:jwo+ZeVx(1) AAS
>>50
もっと大人用のRPG作ればいいじゃん。
52
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/14 12:51 ID:ur6qnOk5(1) AAS
>>46
学生さんとかは 儲ける=汚い と考えがちだけれど
どんな職種であれ資本主義では儲けようとし続けることが正義なんだよ。
儲けは自分の為ならず。
あくどい儲け方は駄目だけどさ。
53: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/14 12:57 ID:??? AAS
みんなが(法律などのルールに従って)金を儲けようとすれば
結果として社会全体がうまく機能するという、
考え方によってはすげー罰当たりなシステムですからな>資本主義
54: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/14 13:06 ID:CtHSMb2a(1) AAS
シェアウェアって最も清い儲け方法だと思う。
ユーザーが金払う前に試せるんだから。
遊んでみて納得した人だけが買う。
55
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/14 13:10 ID:??? AAS
俺の場合、儲け目的ではなく、ゲームに対するプレイヤーの
評価が欲しくて シェアウェアにしている。(プロスポーツ選手
の年俸みたいなもの)

即ち、フィーを払う−>プレイヤーのを評価を得た...
と考えている。
だから「登録しないと先は遊べないよーん」といったシステムは
使っていない。(お代は見てのお帰り)
1-
あと 705 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s