ゲームプログラマーの技術レベルは高い。 (690レス)
上
下
前
次
1-
新
644
: 2009/12/26(土)15:04
ID:+PfV6xFW(2/2)
AA×
>>642
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
644: [sage] 2009/12/26(土) 15:04:13 ID:+PfV6xFW >>642 無駄の無い完成品を作る作業だけで済めば楽だろうなとは思うけど、それしか したくないなどとは言わない。作ったものを見てから変更を加えることがある程度 必要であるというのも認める。 しかしコロコロ変える(方向性もはっきりさせせずに変更作業を要求するような)のは、 仕様の記述の段階でよく考えて方向性を定めておけばいくらか防げるはずだ。 変更の結果どうなるか、考えればわかることを実際に作ったあとでしかわからないと 言って無駄な作業をさせるのは、当然良くない。本当に作ったあとでしかわからなかった 問題を理由にしてスケジュールの変更が発生するのはしょうがないと思うし、実際に コストを払う立場の人を説得する材料にもなるだろう。 コロコロ変えて実験するのが当たり前だというのにそれを見込んだ見積もりを出して 時間がかかるのをプログラマのせいにするとか、ひどい話だ。 どっちに転んでも自分のせいにはならないようにしてるだけじゃないか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1018670878/644
無駄の無い完成品を作る作業だけで済めば楽だろうなとは思うけどそれしか したくないなどとは言わない作ったものを見てから変更を加えることがある程度 必要であるというのも認める しかしコロコロ変える方向性もはっきりさせせずに変更作業を要求するようなのは 仕様の記述の段階でよく考えて方向性を定めておけばいくらか防げるはずだ 変更の結果どうなるか考えればわかることを実際に作ったあとでしかわからないと 言って無駄な作業をさせるのは当然良くない本当に作ったあとでしかわからなかった 問題を理由にしてスケジュールの変更が発生するのはしょうがないと思うし実際に コストを払う立場の人を説得する材料にもなるだろう コロコロ変えて実験するのが当たり前だというのにそれを見込んだ見積もりを出して 時間がかかるのをプログラマのせいにするとかひどい話だ どっちに転んでも自分のせいにはならないようにしてるだけじゃないか?
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 46 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.032s