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【初心者歓迎】スレを立てる前にココで質問を【Part5】 (996レス)
【初心者歓迎】スレを立てる前にココで質問を【Part5】 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/
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974: 名前は開発中のものです。 [] 04/09/04 19:47 ID:yJT5bs7+ JAVAで3Dのクオータービュー及びウオークスルーを表示するのに、もっとも開発の楽なのはどれでしょうか? 1) Java3D+Swing 2) SWT+OpenGL 3) その他のOpenGLラッパークラス 4) その他 想定しているシステムは少数(4〜10程度)のクライアントとサーバによるオンラインSLGの様な物です。 ターン制なのでアクション性は皆無、位置関係の把握を第一目的とします。 尚、マカーが使用出来る事という前提なのでJavaを選択しています。 他に良い言語、環境があればそちらに乗り換える事も有りです。 勿論高速に処理出来る&見た目が良いに越したことはありませんが、当方初心者なのでまずはとにかく動く物をひとつ仕上げる事から始めようと思います。 またこうしたシステムを開発するのに参考になるサイトやスレ、助言などあったら教えていただけると幸いです。 長文、スレ汚しで申し訳ありません。迷える初心者に諸先輩方の知恵をお貸しいただけると幸いですm(__)m http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/974
975: 971 [] 04/09/04 20:29 ID:OATNxTdZ >>973 サンクス しかし…考えてみたんだけど著作権とかできっとダメだ hpmanっていうフリーソフトでホームページのようなものは作ったんだけどね やっぱ危険な感じがする http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/975
976: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/04 20:32 ID:BPZfSSIz マカー対応狙いならC++とSDL+OpenGLかAllegroGLかG3D Libraryという選択肢もあり。 英語に問題ないならG3Dあたりを勧める。 各ライブラリについてはこの板のライブラリ紹介スレでも見れ。 ドキュメントの多さでJavaということなら、Java3DよりはドキュメントやTipsが圧倒的なOpenGLの方がよろしいかと。 Java3Dを使う場合、モデルのローディングではまりそうな気がする。自前でローダ書かないとね。 OpenGLも同様だが、モデルローダのサンプルが豊富なのは圧倒的にこっち。 そういう意味ではサンプルをそのままパクれるC++の方が本当はお勧め。 (それでもC++のコード見ながらJavaに実装すればいいだけマシなはず) IrrlichtをJNI経由で使うプロジェクトもあったはずだが、まだ未完成だったはづ。 (IrrlichtはまだOSX未対応だったなorz) http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/976
977: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/04 20:35 ID:BPZfSSIz >>975 うpろだなら著作権に問題があっても上げても良いとでも?w http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/977
978: 975 [] 04/09/05 00:24 ID:x8dFAb8i >>977 すぐ消えるし。メールも明かさなくていいし。 アップしたんで一応こちらにも晒しときます。 興味があればダウソしてあそんでみてちょ アカマニ2 http://live.jspeed.jp/up/img/1397.zip http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/978
979: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/05 02:44 ID:o8oFFizi >>969 ここのリンク集にいいのあるかな? http://goriki.net/~nyonin/link_bbs_uplo.htm http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/979
980: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/06 15:51 ID:iMtkzpkl ボタンを押すとカウントが増えるプログラムです http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_10641zip.html ソースの添削をお願いします http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/980
981: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/06 15:55 ID:lCkvsjP1 ↑エロサイトリンク集 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/981
982: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/06 16:23 ID:a1xy8CC1 おっ!GBDKじゃん http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/982
983: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/06 16:39 ID:lCkvsjP1 (´ω`)? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/983
984: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/06 16:48 ID:FFh7Cm3M 初心者はここで勉強することを勧める。 ム板より転載。 http://program2ch.jugem.cc/ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/984
985: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/06 17:23 ID:a1xy8CC1 >>983 >>980のソースはゲームボーイ向けのGBDKっていうSDKを (たぶん)使っていて久々にみたので思わず声をあげた エロバナーを表示させるためにわざわざソースをうぷしたのかもしれんが そこまで疑うのもちょっとなぁ…… そろそろ次スレの季節 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/985
986: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/06 17:26 ID:lCkvsjP1 いや、そうではなくて、ソースのダウンロードの仕方が分からない・・・ クリックしたらエロバナーだらけだから・・・ ごめんよ初心者で http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/986
987: 980 [sage] 04/09/06 17:40 ID:+GKfRn0w >>985 特に問題は無いですか? >>986 [ Sonata_10641.zipをダウンロードします。 ]をクリックするとDLが始まります http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/987
988: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/06 18:09 ID:G5UqfzEW そのダウンロードページが出ないで、優良サイト一覧に飛ばされるってことだろ。頭悪いな。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/988
989: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/06 18:17 ID:lCkvsjP1 いやまぁ、いいッス。実を言うとソース見れてもわかんないと思う ごめん http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/989
990: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/06 18:49 ID:a1xy8CC1 あのぐらいならスレに直接ソースを貼ってもいいと思う でも、ツッコミどころ別にないよ(;´Д`) ゲ製作技術板のうぷろだはこちら http://gamdev.org/up/ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/990
991: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/06 18:54 ID:BnxCSc1Q ありがとうございます 次からはそちらにUPします http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/991
992: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/07 11:19 ID:buOreLJ3 マヂでもうそろそろ次スレの時期なわけだが http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/992
993: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/07 11:30 ID:aQyzw09w >>992 IDがオレ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078502309/993
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