【ROの】3DRPGプログラミング【パクリ!?】 (140レス)
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40: 2005/06/29(水)21:09 ID:y/COzKqY(3/4) AAS
サンプルソースの出来や量も詳しく教えて欲しかったorz

発売記念ageしとく
41
(1): 2005/06/29(水)21:10 ID:y/COzKqY(4/4) AAS
ついでに、ページ数も〜とか言ってるけどMMO本はもう出てるのか?
42: 2005/06/29(水)21:16 ID:fsRAXEP+(4/4) AAS
>>41
いや、それは↓と書いてあったから。
GAME DEVELOPER シリーズ
MMORPG ゲームサーバープログラミング
Nam Jaeook 著
B5変型判 448ページ
CD-ROM x 1
予価: 3,800円(本体価格)
6月下旬発売予定!
43: 2005/07/01(金)16:56 ID:0vnc4dzf(1/2) AAS
GAME DEVELOPER シリーズ
MMORPG ゲームサーバープログラミング

Nam Jaeook 著

B5変型判 448ページ
CD-ROM x 1
予価: 3,800円(本体価格)

8月上旬発売予定
44
(2): 2005/07/01(金)17:47 ID:ld562if3(1/2) AAS
昨日直接問い合わせフォームから、MMO本の発売は
いつ頃になるの?メールを送ったら、今日返信が来た。

>誠に勝手ながら『MMORPGゲームサーバープログラミング』は、品質向上を
>期するため、刊行時期を変更させていただく事となりました。
>現在のところ8月上旬刊行を予定いたしております。

と同時にサイトも6が8に変わった。
期待しながら5月から待ってただけにゲンナリ(ノД`)
45: 44 2005/07/01(金)17:55 ID:ld562if3(2/2) AAS
あとから読んだら文章めちゃくちゃな自分にゲンナリ(ノД`)
46
(3): 2005/07/01(金)18:25 ID:PEiguF+9(1) AAS
サンプルプログラムで表示文字が豆腐(白い四角)になるんだけど
俺だけ?
47: 2005/07/01(金)18:46 ID:0fUifsj3(1) AAS
>>44
やっぱり内容がアレなんだろうな。
48: 2005/07/01(金)18:57 ID:o+dsOoMl(1/2) AAS
>>46
おれモナー
49: 2005/07/01(金)20:46 ID:c2SPd1+x(1) AAS
今日の夜にAmazonから来るらしい。
MMORPGのほうは残念だな。ページ数多くて解りやすそうだったのに。

>>46
グラボがDirectX9に対応してないだけじゃ…無いよな?
50: 2005/07/01(金)22:55 ID:o+dsOoMl(2/2) AAS
>>46のサンプル持ってる人に質問。
1 D3Dによる2D描画とかでCSampleApp::InitInstanceってどのタイミングで起動してるのでしょうか?
InitInstance()を呼んでる箇所が見当たらなくて・・・。
51: 2005/07/01(金)23:51 ID:FzMHFxmj(1) AAS
InitInstanceにブレポ張ってコールスタック見れば?
52: [age] 2005/07/01(金)23:57 ID:0vnc4dzf(2/2) AAS
通販で届いたから読んでみたけど、もうちょっと説明を増やして
欲しいと思ったよ。イラストなんていらないから・・

まあ、しゃあないか・・
がんばって、理解してみるしかないな。
53: 2005/07/02(土)01:25 ID:oT84UfTB(1) AAS
>44
俺も先週問い合わせしてたんだけど、今日同じメールがきた。
期待してただけに、かなーりショック。
参考になりそうな感じだったのになぁ(>_<)
54: 2005/07/02(土)07:35 ID:IHfXlFFL(1/3) AAS
まあ発売停止になったわけじゃないから、
発売まではいま売ってるやつの勉強期間と思うしかない。
55: 2005/07/02(土)10:17 ID:/F62O0h0(1) AAS
気がついたんだが、このサンプルに用意されてる
マップ画像って、ROのあるダンジョンのマップ構成とまったく同じだね。
map_data1.bmp

少しぐらい改変しとけよ・・・
56
(1): 2005/07/02(土)12:57 ID:HC354S7r(1/3) AAS
で、これからこのスレはどこへむかうんだ?
みんなで解析?
それとも神がサンプルベースにガツガツ制作?
アイデア募集?
57: 2005/07/02(土)13:00 ID:HC354S7r(2/3) AAS
この本のスタンスは「3Dは素材でつまるから2D画像使ってやりましょう」的だが、
ダンジョン以外ではどうすんだ?
木とか家とか川とか海とか。
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(1): 2005/07/02(土)13:05 ID:FKSYK2Bi(1) AAS
ってマジ>>1でダウンロードできたあのビルボードがダンジョンの中を歩き回るだけのシステムの解説がされてるだけなのかい
59
(1): 2005/07/02(土)14:09 ID:HC354S7r(3/3) AAS
まぁ、それでもなかなかよくできてるとおもわんかね?
画面切り替えのサンプルもあるし、ベースとしてはいいんじゃね?
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