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鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.6 (1001レス)
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990
: 2010/03/30(火)23:25
ID:f5yrOWGK(3/3)
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>>984
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990: [sage] 2010/03/30(火) 23:25:20 ID:f5yrOWGK >>984 実際の鉄道が15秒単位なのは知っているけれど、必ずしもそれを再現する必要はないと思う。 FTの画面は2分ごとに描写。だから新幹線は1度に2ボクセル進んでいるように見える。 これが1秒単位になると、画面は2秒ごとに描写する事になると思う。 プログラムの内部で、奇数秒に電車が動くような構成になっていると、画面の動きと実際の電車の動きがズレてしまう。 画面合わせでダイヤ設定する上で、このタイムラグは非常に厄介なので止めて欲しい。 特に「10分停車」に当たるであろう「15秒停車」の扱いが非常に難しく、ダイヤ作成時に不必要にイライラするだけなので。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1239023536/990
実際の鉄道が秒単位なのは知っているけれど必ずしもそれを再現する必要はないと思う の画面は分ごとに描写だから新幹線は度にボクセル進んでいるように見える これが秒単位になると画面は秒ごとに描写する事になると思う プログラムの内部で奇数秒に電車が動くような構成になっていると画面の動きと実際の電車の動きがズレてしまう 画面合わせでダイヤ設定する上でこのタイムラグは非常に厄介なので止めて欲しい 特に分停車に当たるであろう秒停車の扱いが非常に難しくダイヤ作成時に不必要にイライラするだけなので
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