[過去ログ] 鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.6 (1001レス)
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820
(1): 2010/03/21(日)04:10 ID:aViYKpOi(1/5) AAS
C#スレから出張してきました。

とりあえず、何故かコメントアウトされている以下の4行を稼動させれば
bltAlphaFastは一応動くと思いますよ。

AlphaBlender.cpp - bltAlphaFast
--------------------------

137: memset( &ddsdTarget, 0, sizeof ddsdTarget );
138: ddsdTarget.dwSize = sizeof ddsdTarget;

144: memset( &ddsdSource, 0, sizeof ddsdSource );
145: ddsdSource.dwSize = sizeof ddsdSource;
省12
825: 2010/03/21(日)11:23 ID:aViYKpOi(2/5) AAS
また少しお邪魔します。

>>821
ホーム設置は、多くのSystem.IndexOutOfRangeExceptionが発生しますが、一応作成できるようです。

この例外は、REACH_RANGEの3乗(10x10x10)分の空間をチェックし、
範囲外のときに発生するようプログラムされているので、作成者の意図としては正常な例外です。
ただ、ほとんどが範囲外なため、非常に多くの例外が発生してしまいます。

正直、この部分は修正したほうがいいと思います。
例外をキャッチすることが前提のコードはあまり推奨できません。

>>824
BGMの再生についてですが、DirectAudio.cppのBGMクラス、notify()がおかしいです。
省14
827
(1): 2010/03/21(日)12:42 ID:aViYKpOi(3/5) AAS
>>826
すみません、出張してきただけなのに意見が過ぎてしまいました。
お邪魔しましたー
830
(1): 2010/03/21(日)16:37 ID:aViYKpOi(4/5) AAS
>>829
すみません、C#スレにまたいらっしゃったようなので。
またお邪魔させていただきます。

効果音が鳴らなくなるのは、おそらくDirectAudio.cpp の SegmentStateクラス、
isPlaying の戻り値HRESULTをそのまま判定していることが原因です。

if (performance->handle->IsPlaying(nullptr, state))

ではなく

if (performance->handle->IsPlaying(nullptr, state) == S_OK)
省4
838
(2): 2010/03/21(日)23:09 ID:aViYKpOi(5/5) AAS
>>837
リンクが切れているようです。
あと街データ上げて貰えれば私も見てみます。
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