[過去ログ] ゲーム製作技術板が過疎すぎる件 (1001レス)
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462: 2010/07/04(日)02:12 ID:3x4sp3ab(1/2) AAS
グラフィッカも2種類いるよ
・有名になりたい、人に認められたい、のし上がりたい
そういう奴は追い詰められ易い
ただ好きだから描いてる、絵さえ描ければあとはどーでもいい
・こういう奴は本当にしぶとい
463: 2010/07/04(日)02:19 ID:FvIgf4jP(1/5) AAS
この板が過疎っている質問から板設定の論議になったここまでの流れ
当初は>>17の発言のみだった
>理由は一つ連投規制がキツイ
その後>>20の突っ込みが入った
>ここの連投規制に頻繁にひっかかるのはかなり特殊なタイプの人間なのねぇ。。
これを適切な指摘と見るか炊き付けと見るかは受け止め方次第
そして>>146の反論
>特殊と勝手に決められても困るな。
>板は私物じゃないのだから一度決めたら二度と変えないと言うのは一般常識から言ってもおかしい。
相手は勝手で自分は一般常識って態度のほうが疑問に思った
省10
464(1): 2010/07/04(日)02:21 ID:3x4sp3ab(2/2) AAS
ム板ってずっとダム板と思ってたぜ・・・
465(4): 2010/07/04(日)02:30 ID:FvIgf4jP(2/5) AAS
少なくとも>>146の反論が入るまではスレタイ通り過疎の話題だった
>>17と>>20の発言から>>146まで4日間位スレタイ通りの話題で進行していた
>>338
>べつに過疎はどうでもいいんです。そんなことを問題にしてる人は居ません。
このスレが立ってからの最初の一週間の話題と矛盾してるように思えた
466(2): 2010/07/04(日)04:19 ID:FvIgf4jP(3/5) AAS
>>149
>この数値を決めた当時の板状態は異常なヒステリック状態に陥っていた事が推測される数値。
推測による印象付けは如何なものかと
>>151
>この数値は異常当時の集団ヒステリーっぷりが伺える。
集団ヒステリーという言葉で全否定された気がした
>>168
>自治スレも存在しない現在
それ以前にこのスレで展開したのはマルチポストと同じ
連投規制の話題は現行の他スレに挙がってる
省9
467(2): 2010/07/04(日)04:25 ID:FvIgf4jP(4/5) AAS
>>194
>総合的な客観性が必要な訳で
レス投稿は個人の意思だと思う
>>203
>一般的な常識で理解できる範疇を超えてるぜ。
一般的な常識と言われても1レスは個人の発言かと
>>207
>あなたは普段どのスレに書き込んでいますか?
横槍だけど自分の活動スレを挙げるのが先だと思う
>>218
省5
468(3): 2010/07/04(日)04:56 ID:FvIgf4jP(5/5) AAS
>>223
>賛成の人は具体的な数値を上げて
>賛成の声と理由を上げてくれ。
ここまで来て説得材料が足りないのですか?
>(意見の客観性とそう思う理由が書いてない)
レス投稿は個人の意思によるものだと思う
>>231
金太郎飴な同意を求めるのは勝手だけど山風がいない前提であれば
なおさら同意出来ない
>>249
省5
469(1): 2010/07/04(日)05:39 ID:StqxSj8Y(1/3) AAS
>>465
> 少なくとも>>146の反論が入るまではスレタイ通り過疎の話題だった
> >>17と>>20の発言から>>146まで4日間位スレタイ通りの話題で進行していた
当初は、
過疎の推定原因の1:ゲーム開発ができるような技術を身につけるのが
困難なので、そもそも分母が小さい。
原因の2:適当なツールがないので参入困難。
原因の3:あらかたやりつくしちゃったんでネタが枯れた。
あるいはどっかで聞いたようなネタのみに。
原因の4:それなりの完成度を求められるので個人・同人レベルでは
省9
470(2): 2010/07/04(日)10:04 ID:rfgeXyNV(1/11) AAS
>>465-468
自分が何を言いたいのか要点を纏めろよ。
賛成も反対も出来ない独りよがりな意見なんて意味無いぞ。
現在多くの人間が板の設定値のメリット、デメリットを理解している
そして自分の意見を言っている。
まず現在の状況を理解して自治議論を行なっている住人が理解できる
自分の意見、テーマを書くんだ。
現在板の設定値を皆が理解した。
それに対して各意見がある「過疎対策に」「利便性の向上」
「荒し対策」「俺は現状で満足している」
省2
471(2): 2010/07/04(日)10:13 ID:rfgeXyNV(2/11) AAS
意見の主流を占めてるのは高い連投規制、立てすぎ値による
住人の利便性の低下。
だろう、これに対して自分の見解、意見を述べなければ
自治議論に対して何の寄与もしない。
俺は規制緩和に賛成。
>>392>>395と不満な具体的な住人の声も上がっているし。下記一部抜粋
2chスレ:gamedev
2chスレ:gamedev
2chスレ:gamedev
2chスレ:gamedev
省10
472(1): 2010/07/04(日)10:35 ID:rfgeXyNV(3/11) AAS
荒し対策の効果については疑問。
1.払っている代償が大きすぎる。
正確な導入時期はわからないが少なくとも3年以上前から続いている。
高い規制値導入によって一日150程度のレスが犠牲になってると思われる。
仮に計算すると150レス×365日×3年=164250レス
荒しの連投は無意味な1万程度の無意味な連投だろう。
その対策に対して住人が払った代償は大きい。
本来獲得できる筈であった未来が高々一万程度のまったく無意味なレスによって奪われた。
過去は400程度で推移していた書き込み数が現在100未満50〜程度だ。
473: 2010/07/04(日)10:39 ID:Ju0AwwU6(1) AAS
>>464
が衝撃的だった件について…
おれは、ハム板だと思ってたよ
474(1): 2010/07/04(日)10:44 ID:J+V9+5kK(1/2) AAS
そういえばさエヴァ板やCCさくら板はあるのにガンダ(ム板)は無いんだな
475(2): 2010/07/04(日)10:45 ID:rfgeXyNV(4/11) AAS
2.板設定値による抑制ではなく規制人への報告による根本的解決をするべき。
板設定値はあくまで抑制であり根本的解決ではない。
効果があまりにも弱い割には払う代償は全住人や未来の権利までに及ぶ。
根本的解決するのが先であるので抑制しても意味がない。
連投荒しの動機までは抑制できないし、板住人の責任ではない。
3.設定値が高すぎる。
過疎板に対して数値が過剰。
対策にしても適正な数値にするべきだと思う。
真面目に荒し対策を考えているのなら折衝案の提示があっても良いと思うが。
4.既に規制緩和は実施されている。
省3
476: 2010/07/04(日)11:03 ID:JVfKcmc1(1) AAS
マジレスするとマ板がプログラム板から見た呼称でしかなかったものが
そこからム板という言い方が派生していつの間にか共に略称として定着した
477: 2010/07/04(日)12:54 ID:StqxSj8Y(2/3) AAS
>>475
> 連投間隔規制128秒から40秒へと変更されている。
そのあたりのメリットを認知できないのは
きっとシステムをよく理解できてないからだろうな。
……「連投間隔」っつーのがどの時点からどの時点までなのかが
把握できなくて何度も規制に引っ掛かり、
いろいろ試したあげく時間を置いて投稿に成功したものの、
肝心の規制のシステムについてはさっぱり理解していない俺ガイル。
イラつくのには自己責任という部分もありそうだ。
478: 2010/07/04(日)13:36 ID:Cu1RA0gO(1) AAS
さらにこの板がゲ板と呼ばれるにまで至ったんだもんな
479: 2010/07/04(日)13:47 ID:J+V9+5kK(2/2) AAS
ゲ板なんて呼んでるの聞いた事ねえよ「ゲ製」か「ゲー製」だろ普通は
480: 2010/07/04(日)13:48 ID:PUt5bWgi(1) AAS
ペイピッポォ板だろ
481: 2010/07/04(日)14:19 ID:A1LFkoaq(1) AAS
ペイピッポォより山崎渉しか記憶に無い
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