[過去ログ] 製作者スレ SRPG Studio 31章 (1002レス)
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580: 2019/08/16(金)15:09 ID:AZ4ZtTy5(1) AAS
エンマーマみたいな人がいるなー
SRPGのパラディンで再現するなら歓迎だがリアルで真似するのは引くね
581: 2019/08/16(金)19:00 ID:lSJDPCOZ(1) AAS
>>578
まともな人はワッショイに行ってしまった
582: 2019/08/16(金)19:03 ID:6sboPeVh(3/3) AAS
そこはTwitterじゃないんだ
583: 2019/08/17(土)01:18 ID:y2BthXda(1) AAS
確かにあっちの方が製作スレとして機能しているな
584: 2019/08/17(土)01:47 ID:P0f+ZZV+(1) AAS
こっちは質問とかしたいときに邪魔が入るときあるからなあ
585: 2019/08/17(土)03:13 ID:LmWF9+o5(1/2) AAS
話が盛り上がると混ぜてほしいのか知らんけど、ほぼ必ず湧いて出てくるからな、いつものが
586: 2019/08/17(土)06:37 ID:nbm2BWV1(1) AAS
5レスとかならまだいいが20レスとかいってて草
587: 2019/08/17(土)13:35 ID:vMPJk2he(1/2) AAS
普通のRPGみたく防具もあるのってどうかなと考えてる
補助として盾だけとかは本家の新作や他のstudio作品でも見かけるけど
盾・頭・体・足の四つに該当するアイテム区分を作って所持数制限のスクリプトで管理するイメージ
買い換える時が面倒だろうし、ある程度のボリュームがないと蛇足になる恐れがあるけど、ちょっとやってみたいと思ってる
588: 2019/08/17(土)13:38 ID:nGRXTKjB(1/4) AAS
おっ、ワシ防具ありで作ってるで
589: 2019/08/17(土)14:01 ID:LmWF9+o5(2/2) AAS
4箇所は面倒だから2箇所程度だけど、うちも似たような感じで作ってる
でもツールがFEベースで考えられてるからかアイテム管理周りは、どうも洗練されたシステムにはならんのよね
プレイヤーからすれば面倒に感じるかもしれないから、この辺は実際にテストしてもらわんと判断できんね
590: 2019/08/17(土)14:04 ID:aAuyXbv8(1) AAS
タクティクスオウガとか普通に防具あったしな、防具よりも職補正やエレメントのほうが影響大きいから飾りみたいなもんやったけど
591
(1): 2019/08/17(土)14:14 ID:vMPJk2he(2/2) AAS
なるほど、ありがとう
とにもかくにもテストしてみないと分からんよな
592
(1): 2019/08/17(土)14:16 ID:ONAFJDB5(1) AAS
こうやってクソゲーが量産されるんだな
593
(1): 2019/08/17(土)15:28 ID:enMNCfAW(1) AAS
あとMP使って特殊攻撃とかな、あれこれ想像するのは楽しいけど、実際作るとなるとな…
一個作ってから修正以外で全然SRPGstudio起動してない…
594: 2019/08/17(土)16:11 ID:nGRXTKjB(2/4) AAS
>>592
そうかもしれん!たがまあやってみるわ
595: 2019/08/17(土)16:14 ID:k9Kd5lej(1/3) AAS
>>593
じゃこのスレからでてけよ
596: 2019/08/17(土)16:15 ID:2kGMkEK2(1) AAS
>>591
カテゴリ作って鎧だの盾だのひとつづつしか持てなくすると交換が不便なのがいまのとこのネックだわ
このへんなんかアイデアわいたら教えてくだせえね
597: 2019/08/17(土)16:25 ID:k9Kd5lej(2/3) AAS
スレの私物化でたー!
598
(1): 2019/08/17(土)16:52 ID:nGRXTKjB(3/4) AAS
マジかあかんかコレ、自重するわ!
599: 2019/08/17(土)17:00 ID:k9Kd5lej(3/3) AAS
わかればよいのです
女神の慈悲を
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