【ゲームアプリ制作ツール】 GDevelop (670レス)
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200
: 2023/02/17(金)04:44
ID:TC3VcnUD(1/8)
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200: [sage] 2023/02/17(金) 04:44:08.25 ID:TC3VcnUD 重要なのは現段階の自分が理解できる範囲で実現したいアクションを組むことだと思う だから、ランダムにインスタンスを生成する方法も>>195の方法でいいと思う 三行にまとめると 何らかの条件⇒変数名「RandomCard」の値を範囲指定乱数で1から13で抽選する RandomCardの値が**と等しい場合⇒**のインスタンスを**の座標に生成 座標もランダムにしたいなら座標も同じく乱数で抽選する 工数はできるだけ少ないほうが楽でいいんだけど、要は同じ結果にさえ出せればOKなので、どんな回りくどい工程でもいいわけ 最初から必要最低限の工数で作ろうとせず、自分が理解している範囲で試行錯誤するのがいいと思うよ 取り敢えず、目的の結果がでるように実際に組んでみてから、どんどん先に進むのがいいと思う ただ、後から修正しやすいように数値は変数を代入しておいたほうがよさそう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1579319691/200
重要なのは現段階の自分が理解できる範囲で実現したいアクションを組むことだと思う だからランダムにインスタンスを生成する方法もの方法でいいと思う 三行にまとめると 何らかの条件変数名の値を範囲指定乱数でからで抽選する の値がと等しい場合のインスタンスをの座標に生成 座標もランダムにしたいなら座標も同じく乱数で抽選する 工数はできるだけ少ないほうが楽でいいんだけど要は同じ結果にさえ出せればなのでどんな回りくどい工程でもいいわけ 最初から必要最低限の工数で作ろうとせず自分が理解している範囲で試行錯誤するのがいいと思うよ 取り敢えず目的の結果がでるように実際に組んでみてからどんどん先に進むのがいいと思う ただ後から修正しやすいように数値は変数を代入しておいたほうがよさそう
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