【ゲームアプリ制作ツール】 GDevelop (670レス)
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81(1): 2022/12/05(月)22:01:16.35 ID:PtpLCc5k(1) AAS
これオブジェクトが壁にぶつかったとき
オブジェクトをバウンスさせるアクションって無いのかな見あたらなかった
あとオブジェクトを複製するとき1つずつしかできないのね
CFだと縦横任意の数が複製できたもんで
179: 2023/02/11(土)10:28:42.35 ID:J9Qu8F/B(1) AAS
>>178
スプレッドシートから数値の取得なんてのもできるんだね
グーグルドライブをサーバー代わりに使う、なんてこともできるのかあ
同一初期値みたいのを読み込むだけなら、それで十分だろうけど
対戦麻雀みたいにツモる牌の順番配列を渡すとかだと、
サーバー側でシャッフルしなくちゃいけないだろうから、
プログラムが必要になるんだろうなあ。
でも、まあ、それくらいなら、そんなに難しくないのかな?
サーバーの貧弱さは同時接続数の制限で補うか、
強化するかの二択だろうなw
287(1): 2023/03/21(火)01:03:29.35 ID:DVcHk8zz(1/7) AAS
>>286
シーンはCFでいうところのフレームイベント
オブジェクトイベントやグローバルイベントに該当するものはGDにないけど
シーンの中にイベントグループやサブイベントを作ってオブジェクトイベントのようにはできる
CFはグローバルイベントやグローバルオブジェクトをその下のイベントで共有できるけど
GDはすべてがグローバル扱いになるので、わざわざグローバルイベントやグローバルオブジェクトとして分ける意味がない
なんならイベントを拡張機能化すれば違うプロジェクトでも共有できるくらい自由度が高いからね
458(1): 01/07(日)09:45:48.35 ID:hzcf0QAv(1) AAS
>>455
ありがとうございます!
CF2.5で一枚絵を取り込んで増減する数字を表示する機能があって
ビットマップテキストで同じこと出来たら手軽だな〜と思った次第です
494: 02/21(水)17:26:28.35 ID:4HfuVJsL(2/2) AAS
「右ボタンを離した時」に変えてみて
もしそれで上手くいったなら、右ボタンが連続で押されてることが原因
572: 07/15(月)11:27:39.35 ID:6h+c7c2y(1/3) AAS
基本的に英語圏がメインユーザーで公式含めて解説系は基本的に英語だけど
「GDevelop 日本語」で検索すれば日本でも有志が情報提供してくれてるのがすぐにわかると思う
581(1): 07/17(水)06:27:04.35 ID:Q11Byxa9(1) AAS
え、できるでしょ
622: 07/22(月)10:58:42.35 ID:+PZaelja(1) AAS
>>621
ここは雑談スレなので質問は他所でやってくれ
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