【ゲームアプリ制作ツール】 GDevelop (670レス)
【ゲームアプリ制作ツール】 GDevelop http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1579319691/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
290: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/03/21(火) 01:49:18.68 ID:abQUSlSO 回答ありがとうございます シーンイベントはCF25でいうフレームイベントなのですね となると1面、2面、3面って同じゲームシステムでステージを増産する場合 1面のシーンイベントをまず作ったとしてそれをシーンイベントごとコピーして2面、3面と増産するんでしょうか? あとでちょっとゲームシステム変更したいってなると全部やり直しになる? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1579319691/290
292: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/03/21(火) 02:39:45.17 ID:abQUSlSO いろいろ方法あるんですね〜。 拡張機能ってのは難しそうでまだ手が出せてないですが、 これから覚えていけたらと思います。多分めちゃくちゃ便利そうですね。 とりあえずいろいろ触ってみたら「外部イベントへのリンク」ってので 共通イベント指定して各シーンで使いまわしができるようなので これで行こうと思いました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1579319691/292
295: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/03/21(火) 03:17:45.01 ID:abQUSlSO 外部イベントのほかに外部レイアウトてのもできるんですね。 使いこなせたら便利そうですね。そのあたりも勉強してみます。 触ってて思ったのですが、CF25では配列を専用のオブジェクト用意してたのが GDevelopではオブジェクトの変数で配列を定義できるのが地味に感動しました。 まだわからないことだらけですが触ってて楽しいです。 いろいろ教えていただき感謝です! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1579319691/295
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.377s*