【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 (262レス)
【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/
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93: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/10/06(火) 15:46:14.70 ID:eIkmYH1Q 変わってもプレイヤー設定の方の数字が優先されるからすぐ戻っちゃうんですかね。 スクリプトごと変えるとかなら大丈夫だと思います。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/93
94: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/10/06(火) 15:46:56.83 ID:eIkmYH1Q 間違えました。スプライトごと変えるなら、です。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/94
95: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/10/06(火) 23:43:22.71 ID:nDdspSm8 >>94 すいません 描画スクリプトのスプライトの話しですよね? これって、どうやって使えば良いんですか。 スプライト番号を色々変えても変な緑の四角が出るだけで、 キャラクタのIDでもスプライトのIDにも対応していない感じで困っています 因みに、自機のパターンを特定の条件で変える方法ですが、 予めキャラクタでそれぞれ用意して、自機スクリプトでボタン判定で子として出現させ、 また、ボタン判定で制御消滅と言う力技で何とかできてはいますが、色々とまずそう・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/95
96: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/10/07(水) 11:51:27.92 ID:y8EDgHjA >>95 自機のキャラクターにスプライトを複数登録して スクリプトでスプライトの番号を変えれば(一個目が0、二個目が1)スプライトごと変わって絵が変わると思います。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/96
97: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/10/08(木) 23:24:31.94 ID:gj6JDamd スプライトを複数登録できるのが不思議だったけど、こういった使い方するんですね 参考になるなー。ありがとうございます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/97
98: 名前は開発中のものです。 [] 2020/10/20(火) 21:11:52.35 ID:odG9JNGJ 喜撃屋本舗はContladeの時点で2GB超えてたのか? それ以降の作品は公式ホームページにあるけどふりーむにない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/98
99: 名前は開発中のものです。 [SAGE] 2020/11/08(日) 00:52:40.12 ID:noY3srE0 ゲーム設定にあるシーンのタイトルとか自機選択って、スクリプトからのボタン選択は受け付けないんだろうか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/99
100: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/11/10(火) 18:58:45.47 ID:26D4sseL デフォ機能は基本デフォ固定でしょ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/100
101: 925 [sage] 2020/11/13(金) 19:54:39.73 ID:KuW6gDlj 新しいゲーム 「RANGER DOG」三面まで作りました。よかったらお暇な時にでも 触ってみてください。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/101
102: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/11/22(日) 23:44:20.09 ID:XFZRuOcm 相変わらず接触系ギミックがすごいですね シルバーガンもいけるんじゃないかしらん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/102
103: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/11/26(木) 19:25:49.09 ID:n4Gj9S8o なんか、SB本体は、ver 0.99.94以降、 Shooting Game Builder beta test っていうのに変わっちゃんたんだね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/103
104: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/11/26(木) 19:29:25.54 ID:n4Gj9S8o 64bitOS対応 Steam実績 多言語対応 Steam配布を目指しているのか、基本英語になってしまったようだ・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/104
105: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/11/26(木) 19:57:57.09 ID:n3u56t4Q おいおい、シューティングを作るのに、数学のみならず英語も勉強しなきゃならないってのかい? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/105
106: 925 [sage] 2020/11/28(土) 02:31:15.34 ID:SSFgYE+0 >>102 ありがとうございます! シルバーガンも特殊な動きがあるんですね〜 その辺りあまり詳しくなくて… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/106
107: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/07(月) 22:33:12.68 ID:iFynsRf1 シルバーガン、というかトレジャー系はオブジェクトの接触ギミックが盛りだくさんなのさあ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/107
108: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/08(火) 17:38:29.48 ID:cUCSKOTG ザ・グレイト・ラグタイムショーみたいなのってやろうとおもえばできるん? やらないけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/108
109: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/09(水) 18:00:11.86 ID:01rHAj+p すみません、昨日、落として今、色々試しているのですが 進行方向を向くにチェックを入れているのに プレイヤーが進行方向を向きません。 タイムパイロットみたいな事はできないのでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/109
110: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/10(木) 05:41:42.88 ID:5nC6KXm+ スクリプト編集のウィンドウの上半分が身切れて表示されて操作できないんだけど、どうすればいいの? 全画面にするとか色々したけど、どうにもならず http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/110
111: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/10(木) 05:44:11.78 ID:5nC6KXm+ 自己解決しました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/111
112: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/10(木) 18:57:50.52 ID:5nC6KXm+ 連投すみません、チュートリアルで今敵の爆発をやっているのですが、ショットを当てても敵をすり抜けてしまいます。 何度も、チュートリアルを見直しているのですが、原因がわかりません。 初歩的なミスだとは思うのですが、わかる人いたら教えていただければと思います。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/112
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