【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 (262レス)
【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/
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110: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/10(木) 05:41:42.88 ID:5nC6KXm+ スクリプト編集のウィンドウの上半分が身切れて表示されて操作できないんだけど、どうすればいいの? 全画面にするとか色々したけど、どうにもならず http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/110
111: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/10(木) 05:44:11.78 ID:5nC6KXm+ 自己解決しました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/111
112: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/10(木) 18:57:50.52 ID:5nC6KXm+ 連投すみません、チュートリアルで今敵の爆発をやっているのですが、ショットを当てても敵をすり抜けてしまいます。 何度も、チュートリアルを見直しているのですが、原因がわかりません。 初歩的なミスだとは思うのですが、わかる人いたら教えていただければと思います。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/112
113: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/11(金) 14:45:49.80 ID:dFn6Zgk4 キャラクターの種類って項目設定してますかね? 種類の項目を弾の方は対空対地攻撃とかにして敵の方は敵(空中)とかにすれば 当たるはず http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/113
114: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/11(金) 19:00:38.22 ID:pjyNXAti ありがとうございます。 解決しました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/114
115: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/13(日) 06:02:19.29 ID:BFquNzLr Wikiにある敵機方向弾って実現できる? どうしても1フレーム分だけあさって方向に飛んでから、敵に向かうんだけど フレーム0にはできないよね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/115
116: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/17(木) 15:06:36.26 ID:q8FcRzp/ >>115 もしかしたらだけど、攻撃ショットの発射方向(自機を狙うとか固定方向)とかを変えれば良いかも それで駄目なら角度に90と入れるとか・・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/116
117: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/18(金) 14:36:20.33 ID:PQh8RatW 返事ありがとう。 現状、見えない子を作って、そいつを敵に誘導でまとわりつかせて、その子を撃つような感じでやろうとしている 子を生成する時の位置の仕様がよくわからなくて四苦八苦 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/117
118: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/20(日) 18:26:49.80 ID:7UhuH1qx パロパロをプレイ中なんですが あれに出てくる、壊せる壁みたいなおにぎりとかって全てキャラクタで作っているんでしょうか? 通過不可能なだけの壁って作れますか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/118
119: 925 [sage] 2020/12/22(火) 21:14:39.25 ID:2N/6tLrp >>118 ありがとうございます。おにぎりは細かいキャラの集合で作ってます。 ラスト面の動く壁とかもキャラです。 キャラの体力を-1にすると攻撃しても死なないキャラになるので 背景に同期させれば ほぼそれが壁と同じような扱いになると思います。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/119
120: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/23(水) 05:37:57.90 ID:309BRTDZ 返信ありがとうございます。 説明が悪かったですね、壁に自機が当たると普通は死ぬじゃないですか 通過できないだけで、死にはしない壁みたいなのができないか? ということです。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/120
121: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/23(水) 21:34:17.04 ID:safqSBK9 >>120 R-TYPEデルタみたいなですか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/121
122: 925 [sage] 2020/12/24(木) 03:00:34.06 ID:bf77t3+i なるほど…!どうでしょう…子とか使えば出来そうな気はしますが大変そう… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/122
123: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/24(木) 14:42:21.55 ID:lVuf0SmH >>121 どっちもシューティングじゃないんですけど、ディグダグってわかりますか? 後、タンクフォースとか >>122 やはり、道は険しそうですね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/123
124: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/24(木) 14:46:32.47 ID:lVuf0SmH あと、すいません。 最新版を使っているのですが、背景をエディットしていると直ぐにアプリケーションエラーなるものがでてしまい 落ちてしまうんですよね。皆さん普通に使えていますか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/124
125: 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/12/28(月) 18:20:43.75 ID:inXSF0z7 デルタみたく地形に接触したら跳ね返る挙動は対地レーザーの応用でできるっぽいぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/125
126: 名前は開発中のものです。 [sage] 2021/01/05(火) 13:24:36.65 ID:WV38lKfn あけおめ Rタイプレーザーのサンプルありがとう 対地レーザーすごいっすね 見ても分からん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/126
127: 名前は開発中のものです。 [sage] 2021/01/07(木) 16:30:11.83 ID:na/f29sS あけましておめでとうございます。 キャラクタを徐々に半透明にして消す方法ってありますか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/127
128: 名前は開発中のものです。 [sage] 2021/01/09(土) 03:26:15.63 ID:RAD+Ml3a ごぶさたしております、1年ぶりの更新です。 AVATRIDE ver0.18 アップロードしました。 (stgdu0000569.zip) 更新箇所は6面前半の実装です。 よろしければ遊んでいただけると幸いです。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/128
129: 名前は開発中のものです。 [sage] 2021/01/09(土) 10:52:20.34 ID:RAD+Ml3a >>127 僕の使ってるバージョンが0.99.22βなので、お使いのバージョンに違いがあったらすみません。 「描画−描画方式」パネル 描画方式:半透明 「描画−カラー」パネル 頂点カラー:0x00FFFFFF オフセットカラー:0x00000000 変化完了までの時間:60 ※1秒かけて消える場合 これで半透明になって消える感じになると思います。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/129
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