【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 (262レス)
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123: 2020/12/24(木)14:42 ID:lVuf0SmH(1/2) AAS
>>121
どっちもシューティングじゃないんですけど、ディグダグってわかりますか?
後、タンクフォースとか

>>122
やはり、道は険しそうですね
124: 2020/12/24(木)14:46 ID:lVuf0SmH(2/2) AAS
あと、すいません。
最新版を使っているのですが、背景をエディットしていると直ぐにアプリケーションエラーなるものがでてしまい
落ちてしまうんですよね。皆さん普通に使えていますか?
125: 2020/12/28(月)18:20 ID:inXSF0z7(1) AAS
デルタみたく地形に接触したら跳ね返る挙動は対地レーザーの応用でできるっぽいぞ
126: 2021/01/05(火)13:24 ID:WV38lKfn(1) AAS
あけおめ
Rタイプレーザーのサンプルありがとう
対地レーザーすごいっすね
見ても分からん
127
(1): 2021/01/07(木)16:30 ID:na/f29sS(1) AAS
あけましておめでとうございます。
キャラクタを徐々に半透明にして消す方法ってありますか?
128: 2021/01/09(土)03:26 ID:RAD+Ml3a(1/3) AAS
ごぶさたしております、1年ぶりの更新です。
AVATRIDE ver0.18
アップロードしました。
(stgdu0000569.zip)

更新箇所は6面前半の実装です。
よろしければ遊んでいただけると幸いです。
129
(1): 2021/01/09(土)10:52 ID:RAD+Ml3a(2/3) AAS
>>127
僕の使ってるバージョンが0.99.22βなので、お使いのバージョンに違いがあったらすみません。

「描画−描画方式」パネル
 描画方式:半透明

「描画−カラー」パネル
 頂点カラー:0x00FFFFFF
 オフセットカラー:0x00000000
 変化完了までの時間:60 ※1秒かけて消える場合

これで半透明になって消える感じになると思います。
130
(1): 2021/01/09(土)10:58 ID:RAD+Ml3a(3/3) AAS
>>101
「RANGER DOG」遊ばせていただきました。
かわいいキャラ、ポップなグラフィックとサウンドで第一印象からいいですね!
さらに多段なパワーアップ、凝っていて新鮮なギミックと、難しくないのにダラけさせない工夫があって楽しかったです!
131: 2021/01/09(土)16:56 ID:HWz/FLlH(1) AAS
>>129
うまくいきました。
ありがとうございます。
132: 925 2021/01/10(日)14:34 ID:eIK7K/mI(1) AAS
>>130
ありがとうございます!とりあえず6面くらいにはしたいので残り半分作りたいです。
133
(1): 2021/01/18(月)18:58 ID:5grmfAK3(1) AAS
[移動・直交座標]  Y 150

[移動・回転]  敵を180度後ろ(北向)に向ける。

[移動・直交座標]  Y-150

というスクリプトを組んでいます。
弾を撃ってから逃げていく定番の敵を作りたいのですが。

回転が終わってから、進むというのがどこかマヌケなので、回転しながら後退させたいんですね。
それで、回転の時間を無しにしてやると、何故か、敵が高速であらぬ方向にぶっとんでいきます。何故かその時、凄いスピードになります。
理屈がわからないので、教えていただけないでしょうか?
134: 2021/01/19(火)18:51 ID:osYsrELi(1) AAS
ゼロ秒で後ろ向けなんて言われたら、おもくそギュインって回って結果吹っ飛ぶやん?
そういうことやで
135: 2021/01/20(水)04:11 ID:UqOLr40f(1) AAS
>>133
移動力を向きに合わせるにチェックされてたりしませんか?
136: 2021/01/20(水)13:22 ID:4FzcTisf(1) AAS
移動力を向きに合わせるにチェック入ってました。
外したら、高速移動はなくなりました。
ありがとうございます。
137
(1): 2021/01/22(金)10:39 ID:E6jo8TFP(1) AAS
完全な透明から、徐々に姿を現すという事はできないのでしょうか?
一端、完全な透明にした後、原色に戻るように設定してみたのですが、うまくいきませんでした。
やり方を知っている方いましたら、教えていただければ幸いです。
138
(1): 2021/01/23(土)13:05 ID:msJUdoOf(1/2) AAS
>>137
描画方式を半透明にしてから透明にして戻せばいけるんじゃないでしょうか?
139: 925 2021/01/23(土)23:13 ID:msJUdoOf(2/2) AAS
RANGER DOG 5面まで追加しました。
ステージ選択も入れたんでプレイしやすい所からよかったらどうぞ。

ボスラッシュを入れたかったので前回作った敵を入れてみました。
140
(1): 2021/01/24(日)10:02 ID:/7XM3dRt(1/2) AAS
>>138
透明の設定は相対的に指定できますか?
改めて、チェックボックスの見落としがないか探しましたけど見つかりません。
何処にありますか?
141: 2021/01/24(日)10:28 ID:zVrvIiPN(1) AAS
>>140
「描画方式」という別の命令アイコンです。
142: 2021/01/24(日)14:43 ID:/7XM3dRt(2/2) AAS
すいません、最初の時、何処か間違えていたみたいで。
改めて、言われたとおりにしたら上手く行きました。
ありがとうございました。
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