【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 (262レス)
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: 2021/03/18(木)17:31
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152: [sage] 2021/03/18(木) 17:31:09.29 ID:tH/qg5pJ よくあるのが、直交移動で、絶対値移動して、特定座標に敵を動かそうとしたら、そのまま目的地を通り過ぎて行ってしまうパターン 移動停止で、毎フレーム移動命令が走るを止められるけど、 SBでは一度移動を開始した物は、まるで物理演算みたいに慣性を持っていて、それを止めないと目的地では止まらない 物の運動を止めるには「移動力を0にする」がいる 試しに「公転」移動を「移動停止」してみると、公転していた物は、そのまま接線方向に飛んでいく http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/152
よくあるのが直交移動で絶対値移動して特定座標に敵を動かそうとしたらそのまま目的地を通り過ぎて行ってしまうパターン 移動停止で毎フレーム移動命令が走るを止められるけど では一度移動を開始した物はまるで物理演算みたいに慣性を持っていてそれを止めないと目的地では止まらない 物の運動を止めるには移動力をにするがいる 試しに公転移動を移動停止してみると公転していた物はそのまま接線方向に飛んでいく
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