【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 (262レス)
【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
223: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/04/04(火) 22:09:22.60 ID:GtoxLwNg >>222 なるほど、一つのキャラクタに複数の役割を与えられるのか で、次の様な使い方を思いついたんだけど、こんな感じでいいのかな? ○敵キャラA ランダム→ →ショット(●ショットキャラB)PARAM_A 0 赤ショット →ショット(●ショットキャラB)PARAM_A 1 青ショット →ショット(●ショットキャラB)PARAM_A 2 緑ショット ●ショットキャラB 条件分岐→ →PARAM_A 0 スプライトパターン変更? 赤ショット 動作処理 →PARAM_A 1 スプライトパターン変更? 青ショット 動作処理 →PARAM_A 2 スプライトパターン変更? 緑ショット 動作処理 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/223
224: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/04/04(火) 22:56:37.93 ID:UWxO1ueM >>223 その解釈で概ね合ってるかと PARAM指定は敵発射時だけでなく ステージ編集→敵配置時にも可能なので 理解できれば色々応用が効くと思う 変数ローカル PARAM_A→変数00 描画パターン 変数00を参照 というスクリプトを組めば、PARAM_Aで指定した番号が そのままスプライトのパターン番号になるとかね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/224
225: 名前は開発中のものです。 [] 2023/05/23(火) 20:03:24.40 ID:SmtXatrS tutorialフォルダに入ってる画像 「素材は全てフリーです」って書いてあるという事は 使っていいのかな爆発の画像とか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/225
226: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/05/28(日) 03:57:37.71 ID:23kAUwk8 10年ぶりでトリップも忘れてしまったw CARAVAN STAR II ver 1.04 CARAVAN STAR -KAI- ver 0.3 ロダに上げといた 最新版のSBめちゃ進化してて凄いね リビルドがメインだけど、KAIは気になってた自機のバランス調整してみた なんか海外勢がfreem通じて遊んでくれてるみたいで嬉しい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/226
227: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/05/28(日) 20:15:00.79 ID:23kAUwk8 既にb具報告3件orz システム変数とか仕様変更見直しが必要だ… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/227
228: 名前は開発中のものです。 [] 2023/05/28(日) 21:39:33.84 ID:CIW9d1+V >>226 64bit editionで作ってるの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/228
229: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/05/29(月) 13:37:01.64 ID:Cc5PWugw >>228 > >>226 > 64bit editionで作ってるの? 知らなかったああああああ ver 1.0.0.60 むむ、入れなおしてみるthx http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/229
230: 名前は開発中のものです。 [] 2023/05/29(月) 19:36:01.12 ID:7s43QbeF 64bit editionってCPUがCorei5以上ないとだめなんだよな うちのCPUはCELERONだよ つーか動作環境ぐらいホームページに書いといてくれよSBさんよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/230
231: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/06/11(日) 16:42:27.48 ID:eYNy5NH1 64bit版SBはSDIにして欲しい MDIだと複数画面開いてると辛い 後はオブジェクトの移動はマウスでD&Dか 矢印長押しで連続移動して欲しい オブジェクト増えてくると新規作成して移動が大変 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/231
232: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/06/21(水) 10:39:19.40 ID:ZB/FCY4y https://freegame-mugen.jp/puzzle/game_11153.html ↑このディフェンスゲーム、SBで作ったとあったからどういうこと? と思ったんだけど本当っぽい 自キャラはプレイヤーマネージャーではなく独自スクリプトで全構成されている感じがする よくやるなー http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/232
233: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/07/10(月) 04:15:23.53 ID:oKv9iKaA 公式ブログ見たらSteamで出すんだねSB http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/233
234: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/07/13(木) 18:51:23.04 ID:V8yDjh4L これは久々のグッドニュース http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/234
235: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/07/14(金) 18:56:02.83 ID:TOzIXi1T 非常に楽しみ! steamでSHMUP Creatorと ガチバトルですね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/235
236: 名前は開発中のものです。 [] 2023/08/18(金) 11:28:07.09 ID:6leZnI6Z https://store.steampowered.com/app/2492380/Shooting_Game_Builder/ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/236
237: 名前は開発中のものです。 [] 2023/08/24(木) 19:40:59.04 ID:IsQHxZ1C SBがフリーウェアじゃなくなるの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/237
238: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/23(月) 12:29:34.44 ID:aOa9pqKL 敵キャラの状態によって耐久力を変化させる方法ってないかな ローカル変数除くと呼び出しだけだから無理なのかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/238
239: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/23(月) 12:29:46.43 ID:aOa9pqKL 敵キャラの状態によって耐久力を変化させる方法ってないかな ローカル変数除くと呼び出しだけだから無理なのかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/239
240: 名前は開発中のものです。 [] 2023/10/28(土) 01:59:50.23 ID:KcdmUR/d 最近SB始めた初心者です 自機の爆発と復帰チュートリアルを進めているのですが 復帰の無敵時間時に自機を明滅(半透明)させたいのですが 良い方法などありますでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/240
241: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/28(土) 12:04:30.77 ID:s3uCYS6E >>240 参考程度に聞いてほしい デフォルトスクリプトに入っているプレイヤー部分を自分の自機に組み込んでいる前提で話す その中に縦シュー、横シューいずれの分岐でも制御フラグ(描画しない:off) のパネルがあるはず その下あたりに点滅スクリプトを組めばできるはず http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/241
242: 名前は開発中のものです。 [] 2023/10/28(土) 14:34:55.36 ID:KcdmUR/d >>241 情報ありがとうございます ”点滅スクリプト”というのはどうやって組めばよいのでしょうか? スプライトのアニメーションで点滅を作ったのですが そのアニメーションを通常の自機と差し替える方法が判らず止まっています スクリプト内で点滅が組めればありがたいのですが、組み方が分かりません よろしくお願いいたします http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/242
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 20 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.003s