【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 (262レス)
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30(2): 925 2020/07/27(月)04:07 ID:+KuuMebO(1) AAS
>>28
ありがとうございます!
自機の当たり判定を小さくしたあとアイテムの当たり判定を調整してなかったみたいです…
>>29
レーザーの周り上下左右に小さめの透明の子を配置してて、それぞれが壁の中に入ったら親に信号を送るようにしてます。
それで下の子が壁に入ったらそのまま右に進んで次は右の子が壁に入ったら上に…下の子が壁から出たら下に…みたいな感じで命令を入れてます。
もっとシンプルなやり方もありそうな気もしますがわらない…笑
31(1): 2020/07/27(月)08:58 ID:enDPbZt4(1) AAS
>>30
解説乙です
よく言われてたやり方ですが正直バカにしてました事を激しく反省
サンプルがあるとぐうの音も出ない
32: 2020/07/29(水)19:32 ID:WF06uqqP(1) AAS
>>30乙
対地レーザー論争は決着
次はサンダーレーザー(達人)とプラズマレーザー(雷電)だ
33: 925 2020/07/29(水)20:01 ID:14Q49aTa(1) AAS
>>31.32
ありがとうございます!昔から言われてたやり方だったんですか!最近入ったもので知らなかった…
議論とはそんなやり方で動くわけないみたいな意見とかもあったんすかね…w
34(2): 2020/07/30(木)17:23 ID:srhijUQp(1) AAS
○○○
○●○
○○○
●本体
○子
こんな感じで作って子で地形判断するという「理論」はあった
今回実際に証明されたのは大きい
しかも想像以上に精度が高い
キャベツにちゃんと沿って移動するのは驚いた
35: 2020/07/30(木)22:16 ID:A+r9YYSY(1) AAS
Rタイプクローン流行れ
36: 2020/07/30(木)23:38 ID:MuZtCuYp(1) AAS
昔クローンゲームで G-Type ってのあったけど笑えた
37: 925 2020/07/31(金)04:21 ID:+1wkm2jn(1) AAS
>>34
なるほど!理論は言われてたけど誰も実践してなかったって事なんすかね。
僕のは上下左右のみで斜めの部分には置いてなかったですが。
G TYPE見てグラディウスの世界にアールタイプの自機がいるのって面白いなと思いあざらしの自機を作りましたw
38: 925 2020/08/04(火)17:27 ID:HCn/6Vf/(1) AAS
5面を追加しました。作りたかった戦艦ステージです。背景は別のゲームを参考に。
ステージセレクトできる状態にしてるのでよかったらそこだけでもどうぞ。
もう一通り作ったかなと思うんでこの辺で完成という事にしようかなと。
39: 2020/08/05(水)16:33 ID:pRaOUK9p(1) AAS
乙乙
こだわり過ぎても終わらんからね
切りの良い所で次へ行くのは良いと思います
個人的にはボスオンパレードステージ欲しいけどね
40: 2020/08/06(木)23:16 ID:hCjh7/PC(1) AAS
>>34
昔、サンプルあった気がする
41: 2020/08/07(金)09:55 ID:adqShmpc(1) AAS
>>925
禿乙
これからの活躍も大いに期待しております
42: 2020/08/07(金)21:42 ID:wysBoiGH(1) AAS
>paroapro
初めてでこれってすごいよね
野生のプロってやつ?
43: 925 2020/08/07(金)23:09 ID:6vpwo6h/(1) AAS
確かにボスラッシュも楽しそうですねー。あとスペシャルステージとかも。
その辺は出来そうなときにという事で。
ありがとうございますー。
ドット絵での同人ゲーム自体には参加したことあったのですがシューティングを
本格的に作ったのは初めてですね。中学のころスーファミのデザエモンをやってたくらいです。
44: 2020/08/08(土)06:06 ID:YmtOvS/o(1) AAS
自分の中のイメージを落とし込む技術 それをドット絵に反映できる所が素晴らしいと思ったわ。
45: 2020/08/08(土)10:25 ID:24Q+vH2e(1) AAS
大した奴だ
全く大した奴だ
46: 2020/08/09(日)17:36 ID:OopXIqoq(1) AAS
フォントを自作できる人って尊敬するわ
47: 2020/08/25(火)22:47 ID:IKA1G8Ld(1) AAS
スクリプトパネル全部数値入力できるところに変数使えたらなあ
48: 2020/08/26(水)09:40 ID:wWBCuRDt(1/2) AAS
以前に比べたら、だいぶ変数が使えるようになったよ
49(1): 2020/08/26(水)09:46 ID:lTnpBWd3(1) AAS
paroparoの作者さんが大阪万博のロゴでボスを作ってた
技術のある人はやっぱり凄いですね
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