【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 (262レス)
【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
151: 名前は開発中のものです。 [sage] 2021/03/18(木) 17:25:49.84 ID:tH/qg5pJ 「移動停止」は移動の命令(新規の移動開始)を止めるけど、慣性(すでにしている移動)は止まらないので、 慣性も止めたい時は、「移動力を0にする」が必要 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/151
152: 名前は開発中のものです。 [sage] 2021/03/18(木) 17:31:09.29 ID:tH/qg5pJ よくあるのが、直交移動で、絶対値移動して、特定座標に敵を動かそうとしたら、そのまま目的地を通り過ぎて行ってしまうパターン 移動停止で、毎フレーム移動命令が走るを止められるけど、 SBでは一度移動を開始した物は、まるで物理演算みたいに慣性を持っていて、それを止めないと目的地では止まらない 物の運動を止めるには「移動力を0にする」がいる 試しに「公転」移動を「移動停止」してみると、公転していた物は、そのまま接線方向に飛んでいく http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594124519/152
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.656s*