【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の72 (804レス)
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418
(1): 2023/08/20(日)22:36 ID:kz0J5i5i(1/2) AAS
>>417
服でバニー黒、頭追加にうさ耳が2種類(白耳と黒耳)があります。
419: 2023/08/20(日)22:43 ID:kz0J5i5i(2/2) AAS
>>417
>>418は歩行グラの場合
顔グラの方だと服にバニー襟、アクセサリにバニー耳(オール赤色)があります。
420
(1): 2023/08/22(火)14:53 ID:S3fCactu(1/2) AAS
ここにコードをアップするとき文字数オーバーになったらどうすればいいですか?
421
(1): 2023/08/22(火)19:45 ID:42OfwbJZ(1) AAS
>>420
連投するしかない
422: 2023/08/22(火)22:31 ID:S3fCactu(2/2) AAS
>>421
なるほど。あと下記のサイトの文字列を数値に変換するコモンイベント
完成させたのですが仕組みがよくわかりません。よければ教えてください。

外部リンク[html]:toratsu.blog20.fc2.com
423: 2023/08/23(水)21:18 ID:4vtei0kC(1) AAS
あいにく俺は技術者じゃないんで
424: 2023/08/24(木)06:32 ID:ULk8U7kd(1) AAS
普通に一文字ずつ読み取ってるだけでは
ごくごく単純なユーティリティコモンだしパッと見て仕組みわからんようならウディタで自作システムとか作るの無理よ
425
(1): 2023/08/24(木)23:50 ID:s4BqQkBa(1) AAS
初心者に「見た瞬間に分かれ」はちょっとキツイ気もする
一応解説すると、次のような処理のループになっている
「一文字切り出す」
「切り出した文字が数字であるかどうかを文字同士の直接比較で確かめる」
「切り出した文字が数字であれば対応する数値を一時値として確保し、これまでの値に加算」
「切り出した文字が数値でなければ結果を0にして処理終了」←エラー回避と言って良さそう
「元の文字列が無くなっていたら処理終了」←これが基本の「ループを終わらせる」処理
「これまでに格納した値を10倍にする」←これで位取りをするわけだ
あと初回だけ、文字列「-」に対応して加算処理を減算処理にするようになってる
426: 2023/08/25(金)01:06 ID:bNfzxmZF(1) AAS
皆さんありがとうございます。

>>425
凡そ自分も分かってたのですが10倍にする処理がイマイチ
分かっていなくて、言葉にしてもらってやっと理解することができました
427: 2023/08/25(金)21:28 ID:kVITw0oY(1) AAS
>>526
いたたたたたたた!!!
428: 2023/08/26(土)13:19 ID:nmhPIYom(1/2) AAS
ファイル名に]が含まれていると正しく表示できないとか
とんでもない仕様になったものだな
429
(3): 2023/08/26(土)21:05 ID:E3F0K85Z(1/2) AAS
ツクールの素材はウディタでも使えるのけ?
430: 2023/08/26(土)21:22 ID:nmhPIYom(2/2) AAS
>>429
使えない
431: 2023/08/26(土)23:18 ID:E3F0K85Z(2/2) AAS
使えないのか。ありがとね
432: 2023/08/26(土)23:24 ID:5D6ek8fL(1) AAS
規約を読め
使えるようになったものもある
何でも使えるわけでもない
433: 2023/08/26(土)23:34 ID:vgWCRvTX(1) AAS
>>429
ツクール素材をウディタ規格に変換するソフトを公式が勧めてたような
外部リンク[html]:www.silversecond.com
434: 2023/08/27(日)01:09 ID:XRhal3IA(1) AAS
なんだ使えるんじゃん
嘘つくな
435: 2023/08/27(日)01:24 ID:/TfICq9t(1) AAS
すごい物言いだなw
436: 2023/08/27(日)07:59 ID:pl2KSiXd(1/3) AAS
>>429
ウディタの公式にも書いてあると思うけど
基本的にはその公式素材を使用したければそれに対応した「ツクール本体を所持している」事が必要
たとえばツクールXPの公式素材使いたければツクールXP本体も所持していなければならない

【附則】素材利用条件
外部リンク:rpgmakerofficial.com

第1条(頒布等にあたっての条件)
 弊社が認める「正規の方法でGGG製品を購入したユーザー」に限り、GGG製品の弊社素材をGGG製品以外の自作プログラム及び他社のゲーム作成ツールなどで作成した作品に利用することができます。

第2条(利用の制限)
 ユーザーはGGG製品の弊社素材を、ユーザー自身のブログ、ポートフォリオ等で紹介する目的で、改変して利用(他ユーザーへ無償で譲渡または頒布する利用を含む)することができます。
省2
437
(1): 2023/08/27(日)18:30 ID:bXegHT5r(1/2) AAS
置いたマップチップの番号を把握する方法ってありますか?
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