アクションゲームツクールMV 8作目 (584レス)
アクションゲームツクールMV 8作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
186: 名前は開発中のものです。 [] 2023/12/13(水) 16:48:37.01 ID:I3+yuCal 動画側の問題を疑ってとりあえず何でもいいから別のエンコ設定の動画で色々試してみては http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/186
187: 名前は開発中のものです。 [] 2023/12/13(水) 19:36:36.50 ID:cOCPmFot 他の動画でも試してみましたが音声が出ないです 公式ヘルプ通りにmp4で再生してるのですが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/187
188: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/14(木) 05:34:14.73 ID:M6x0FgeB 新規で作成してそのmp4だけ再生するように作っても鳴らないなら そのmp4に問題があるんだろう エンコードが悪かったのかフォーマットが悪いのかコーデック入れないと鳴らないとか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/188
189: 名前は開発中のものです。 [] 2023/12/14(木) 13:18:43.58 ID:1DoQVthD Windows11で画面録画した動画を再生してるんですが 何が悪いんでしょうね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/189
190: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/14(木) 16:25:19.98 ID:cwGdsdFY あーじゃあやっぱりコーデックだね H.264でエンコしてみて http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/190
191: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/14(木) 16:26:38.42 ID:cwGdsdFY 違うわそれは動画だった 音声だからoggかm4aでした http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/191
192: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/16(土) 16:00:50.16 ID:Qvz7Bdji 解決したんかな? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/192
193: 名前は開発中のものです。 [] 2023/12/18(月) 16:39:18.70 ID:9+T/orce 誰も何も言わないからおま環なのかもしれないけど 1.0.6.8Verのバージョンを使うと 右クリックが反応しない、画面左上のメニューに触れない、打ち込んだ文字が謎の漢字の羅列になるから 未だに1.0.5.11Ver使ってるんですが、みんな最新のバージョン使ってます? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/193
194: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/18(月) 21:43:14.89 ID:zd1QLqU2 それベータ版のバージョンじゃね 不安定なのは当たり前って認識で利用しなきゃ ちなみに正式版(安定版)は1.0.6.3だよ 挙動がおかしいならそもそもベータ版の利用を辞めては? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/194
195: 名前は開発中のものです。 [] 2023/12/18(月) 23:20:17.55 ID:9+T/orce ずっとベータ版で作ってました なるほど、参加を「なし」に設定すれば正式版になるんですね 本当は1.0.6.8Verのクラッシュ問題修正版が使いたかったので 1.0.6.3Verを導入しても根本的な解決にはなってないんですが 一応正式版の方で開発しようと思います ありがとうございます http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/195
196: 名前は開発中のものです。 [] 2024/01/13(土) 06:35:24.42 ID:cCuJ4jBc ここのサポート問い合わせて返信きますか? 私はこないです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/196
197: 名前は開発中のものです。 [] 2024/01/13(土) 10:56:05.83 ID:xnOMJrPM discordの英語のところに書いてみるとか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/197
198: 名前は開発中のものです。 [] 2024/01/16(火) 15:17:09.17 ID:Ed0YjvdS つい先日サポートに不具合メール出したけど自分は1日程度で返信来たよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/198
199: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/19(金) 23:42:01.57 ID:SuZNu+c5 タイルマップを作るテストとして、 デフォルトのサンプルゲームに単色のタイルマップを追加する形で、PNG画像を手順通りに入れて配置したのですが どうも細かい横線が現れては画面上方に細かい流れていく画面ムラのようなものが発生します ノートPCの画面も出力先のモニターも同じようになります https://imgur.com/a/Nvo2ODl.mp4 アニメーションなどはつけておらず、ただの単色のPNGであり、「タイル」から当たり判定を設定して「シーンの設定」からタイルセットを指定し、シーンに並べたものです これはユーザー側で解消できる問題でしょうか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/199
200: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/20(土) 02:01:29.94 ID:/yjJsb2O モニター変えてもなるなら出力側…ノートPCのグラボの問題じゃね そのマシン何年使ってるんだ? サンプルをビルドして適当なUSBメモリに入れてさ、漫画喫茶のPCで同様の問題が出るか確認してみりゃ問題を切り分けられるかもね 手頃な方法ならグラボのドライバを最新にしてみるとかだろうけど、オンボなら希望は薄いかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/200
201: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/20(土) 02:12:43.37 ID:/yjJsb2O ちなみにそのタイルのPNGイメージってペイントとかフォトで開いても出るん? 出ないならアクツクが悪さと言うか、影響してるのはありそうだけど 自分はアクツクを色んなマシンで累計3000時間使ってるけど、そんな事象は出た事ないかな そういった線が出た時はモニターとグラボ、起動する環境(例えば変電所近くに住んでるとか)を疑うよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/201
202: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/20(土) 08:29:59.67 ID:To0PfkoA ありがとうございます PC自体は丁度1年前に購入したもので、 RTX3060のドライバ更新・再起動するも状態変わらずといった感じです (APEXなどのグラボを使う3Dゲームは画面の異常なく起動します) PNGファイルの外観 https://i.imgur.com/CTs3AOh.png https://i.imgur.com/doOcAUR.png 16×32 https://i.imgur.com/4amawsS.png 来週別のPCを触れそうな機会があるのでそこでも試してみようと思います http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/202
203: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/20(土) 12:43:05.97 ID:/yjJsb2O なんだろなぁ… 添付された画像使ってこっちでもタイルにしてみたけど、同じ事象は出なかったよ 画像編集はEDGEっぽいから自分と同じ環境に近いと思うし 1年前のゲーミングPCだし、ドライバは最新みたいだしなぁ… おま環って切り捨てられてしまう話しになりそうよな 他に問題を絞り込むならインスコしてるソフトとかかねぇ PCの中身を出荷時状態に戻してアクツクだけ入れて試してみるとか そういった大変な作業になりそう とりま他のPCでも試してみてちょうだいな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/203
204: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/22(月) 02:38:44.66 ID:A5GAu0GT うちでもフルスクリーンモードで任意に上下スクロールさせるとシーンのタイルうねうねするよ ウインドウの最大化なら気になるほどじゃないからそっち使うようにしてるけど それとはまた別の現象なのかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/204
205: 名前は開発中のものです。 [] 2024/01/23(火) 17:29:12.38 ID:+AByNZ/k パーティクルから見た『壁や当たり判定』って判定対象のグループの選択が出来ないかと思うのですが、何が基準になっているのでしょうか? 全ての判定?パーティクル生成元オブジェクトに設定されている対象だとか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/205
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 379 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.025s*