アクションゲームツクールMV 8作目 (582レス)
アクションゲームツクールMV 8作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/
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367: 名前は開発中のものです。 [] 2024/06/09(日) 21:45:43.73 ID:PLdk16Rf それって弾の、「攻撃判定が当たるオブジェクトグループを設定」で、プレイヤーグループに設定せんと判定されんよね? それやとやっぱり自分の弾に当たるな〜 属性か〜、そっちは試したことない いろいろ試して見るぜ さんきゅー http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/367
368: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/09(日) 22:36:12.24 ID:7+m3e+10 てかプレイヤーに別グループを設定したオブジェクト接続してもいけるんじゃね? 操作するのはプレイヤーグループだけど、攻撃判定が当たる接続オブジェクトのグループは好きにできるべ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/368
369: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/09(日) 23:25:23.04 ID:XPCkkGFd なんか間違ってそうやなw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/369
370: 名前は開発中のものです。 [] 2024/06/10(月) 00:34:24.90 ID:TF4MnZcD >>368 あ、そうかそれでええんかな? その場合、当たった時の点滅とか無敵設定は基本設定じゃなくて個別に設定していけばええわけか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/370
371: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/10(月) 00:59:41.69 ID:gICr3glE 今試したらそれでいける グループの数は増えるけど 親子関係にして接続したオブジェクトのダメージ値を親に行くように設定すればちゃんと本体にもダメージ入るわ 無敵処理は接続したオブジェクト側でやりゃよさそうだな まぁ細かい部分はうまくやりなはれ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/371
372: 名前は開発中のものです。 [] 2024/06/24(月) 16:00:46.41 ID:6DPTfn8B 体験版触り始めて、セール待ってる者なんだが もしかして別シーンへのワープ的なものって、アクションプログラム側からは制御できない? ググったらシーンID取得できるプラグインはあったんだけど それ利用して特定のシーンまで転移みたいな 遷移から制御にすると空シーン経由してもマップ増えるたびタコ足配線になってカオスになる未来しか見えないんだが、みんなどうやってる? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/372
373: 警備員[Lv.30] [] 2024/06/24(月) 16:54:06.57 ID:yUkyDhJk 基本真っ暗なハブステーション的なシーンを作り そこから変数見て移動させる そのシーンからの分岐先が少ないなら 変数の変化見たら直でそのシーンへ遷移でもいいんじゃない? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/373
374: 名前は開発中のものです。 [] 2024/06/24(月) 19:20:11.89 ID:6DPTfn8B >>373 やっぱりそうですか アクツク的には面クリア型のゲームを想定しているんだろうけど、シーン移動制御できないのは流石に不便よなぁ その手のスクリプト誰か書いてくれ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/374
375: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/25(火) 00:49:47.80 ID:hAVQzPMj セールって3ヶ月ごとにやってる感じかな? 次回は9月か 6月初期に気づいていればなあ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/375
376: 警備員[Lv.30] [] 2024/06/25(火) 00:53:55.81 ID:Ci0K8yrF >>374 各オブジェクトのアクションではなく独立した遷移タブで処理してるってだけで 別にめんどくさくはないけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/376
377: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/25(火) 06:58:18.98 ID:7L6ljclZ 逆にアクションタブでやるってなったら管理が面倒になるんじゃね どこから遷移してきたか分からなくなるのが一番困るんだよね タコ足になる程、沢山シーン移動する予定なんだろ? 個人的にはシーン移動の見える化がされてる今の仕様で良いかな シーン移動系のバグがあった時に、ある程度のアタリが付けられるのは助かる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/377
378: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/25(火) 17:55:19.02 ID:Jvr/cGzc 何をもってシーン移動制御できないと言ってるのかがよくわからんが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/378
379: 警備員[Lv.31] [] 2024/06/25(火) 21:43:03.48 ID:Ci0K8yrF 多分RPGツクールで慣れてる人がアクツク触った時に感じる 「なんじゃこりゃ」パターンでは? シーンの好きな場所クリックして、そこにNPC置き 話す内容パパッと打ち込めないのかよ!!みたいな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/379
380: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/27(木) 17:05:46.43 ID:+tUaIAr4 壁判定のあるオブジェクトにタイルグループを設定させることってできますかね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/380
381: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/27(木) 22:42:46.26 ID:QrZPckPx え、どゆこと? そこまで分かってて何故試さないん? 何に困ってるんだ?? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/381
382: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/28(金) 01:05:08.44 ID:pMJgCRV9 すいません、リフトなどの壁オブジェクトをデフォルトタイル扱いにしたいとかそういう意味でした http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/382
383: 警備員[Lv.32] [] 2024/06/28(金) 02:09:22.74 ID:Z8GGHolf 無理無理 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/383
384: 名前は開発中のものです。 [] 2024/06/28(金) 11:58:19.03 ID:nCdHQbl8 スチームサマーセールで83%オフ中 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/384
385: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/28(金) 14:47:13.78 ID:srtvZzeT やっす! 買わない理由ある?! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/385
386: 名前は開発中のものです。 [] 2024/06/28(金) 15:44:56.38 ID:MiWnQvNE こんなに安いの買わなきゃ損だよね これから始めてみるのにいい機会 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/386
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