アクションゲームツクールMV 8作目 (582レス)
アクションゲームツクールMV 8作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/
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458: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/17(水) 22:05:11.24 ID:l+M6ubIl 数式扱おうとしたらスクリプト必須なんだよなー結局 次はどうにかしてくれるといいが 厳しいか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/458
459: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/17(水) 22:33:22.97 ID:oQ0wovqn モーションやエフェクトの加算表示欲しい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/459
460: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/18(木) 09:49:55.22 ID:ShFbgNWe アニメの加算表示もそうだけどアニメのここからループ開始っていうのもできるようになってくれって思う なんでこの程度のができないんだって思った http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/460
461: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/18(木) 10:21:47.40 ID:IbrHnT3Z godotのコードでも打てるって事だから godotで出来ることは全部できると思っていいんじゃないかな それなりの知識は居るだろうから、今のうちにgodot触っておくといいと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/461
462: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/18(木) 11:08:15.45 ID:xzRIdSO4 何はなくともイージングだな 速度Aから速度Bへ何フレームかけて変化ってのを こちらで自在にコントロールさせてほしい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/462
463: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/18(木) 14:04:29.58 ID:ydnHPwfs GodotってC#とC++いけるんだ じゃあUnityとかUE使ったことある人も入りやすいね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/463
464: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/18(木) 18:55:32.54 ID:j0inqztQ godotはgdscript使ったほうが楽らしいけど まあすでにC#覚えてる人はC#使ったほうが良いかもね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/464
465: 警備員[Lv.46] [] 2024/07/20(土) 16:10:08.19 ID:F7z8ksVr ビットサミット行って何か新情報聞き出してきた人は居ないんけ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/465
466: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/20(土) 20:35:01.17 ID:HiERvEbD 映像だけの出典だし行かなくてもいいかなって 今のところはプロデューサーレターのコメントで十分かな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/466
467: ころころ [] 2024/07/21(日) 13:47:21.93 ID:w76nHDMG 高機能なGodot Engineをコードなしで使え,幅広い作品を作れる。 ツクールシリーズ最新作「ACTION GAME MAKER」のプロデューサーに聞いた https://www.4gamer.net/games/817/G081785/20240721006/ まぁ現段階ではあまり突っ込んだ新しい話はないけど godotのプラグインとかも競合しなければ使えると かなり制限を排除した作りにしてるっぽい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/467
468: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/21(日) 15:14:57.71 ID:tuDDuAYr AGMでアクションRPGが作れるかどうかだけ知りたい もしできるならツクールMVから乗り換えたいわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/468
469: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/21(日) 16:06:22.66 ID:JxS69/ac 何をもってアクションRPGと呼んでるか知らんが2Dなら作れる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/469
470: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/21(日) 18:17:35.04 ID:+PV3PZc9 アイテム管理するDBが欲しいんじゃね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/470
471: ころころ [] 2024/07/21(日) 20:54:10.16 ID:w76nHDMG ドラクエ風な動的アイテム管理ウィンドウなんか忘れて ずらーッと位置固定したアイテム所持数リスト画面でやりゃいいだけだな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/471
472: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/22(月) 06:29:10.40 ID:eGuHjQQn メトロイドヴァニアも作りやすいって書いてあるしキャラのステータスや強化とかは 簡単に設定出来るようになってるだろう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/472
473: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/22(月) 08:05:34.87 ID:Gx+eRag6 凄まじい進化するんだな マジで期待しちゃうわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/473
474: 警備員[Lv.46] [] 2024/07/22(月) 10:40:24.30 ID:TTBm3Lcg そもそもメトヴァニに関しては初代アクツクからすでに作りやすいよ サンプルもメトヴァニ風だったし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/474
475: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/22(月) 13:44:57.03 ID:zCcb4MKv ローグライク的なランダムマップも要望多くてMVで対応しようとしてたみたいだけど、結局はやらなかったなぁ 新ツールで実装させるんかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/475
476: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/22(月) 15:41:35.34 ID:di7bPv3i 新作関連の4gamerの記事によるとツクールユーザーのボリューム層って30代~40代なんだってな いい年こいてこんなツールいじってて良いのか?って思うこと多々あったから同業がたくさんいると知って安心したわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/476
477: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/22(月) 16:09:55.80 ID:01cB5eRn もう若くないからプログラミング勉強する意欲のない層ってイメージだわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/477
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