アクションゲームツクールMV 8作目 (579レス)
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570: 10/28(月)18:36 ID:Q9Q7Pzds(1) AAS
変数で角度も変えさせてほしいね
571: 10/29(火)20:06 ID:kt7HmCtU(1) AAS
・本家ツクールで言うところのコモンイベント(全てのイベントから参照できる共通処理)
・オブジェクト内で実行できる並行処理
・this.などで変数を簡単に取得できるスクリプト
あたりが欲しいかな
というか本家ツクールにある概念をもうちょっとパクってほしい
572: 10/29(火)23:27 ID:GtU26d02(1) AAS
MUGENやってからこっち来て特に不便に感じたのは条件に計算が組み込めないことと常時監視ステートがないことだな…
あっちでは数文字で済むようなこの程度の処理ですらこんなに手順かけなならんのかってなった
573: 11/02(土)23:01 ID:kWYmozx4(1) AAS
ひょっとしてなんだけど、8/19のアップデート以降で
親オブジェクトのスイッチ・変数が選択できなくなってる?
今まで設定したものが空欄になってて、新たに選択することもできない
問い合わせても返答もらえないんだけど他に同じ現象出てる人いる?
574: 11/29(金)21:03 ID:slATloq0(1) AAS
Steamのオータムセールで1832円で
絵は描けるから買ってみようかなと思ったけど
ちょっとした解説動画を見たら思ったよりきつそうだな
聞きたいんだけどコントローラーの振動とボイスの導入はできる?
575(1): 11/30(土)00:08 ID:buoNyfxg(1) AAS
振動はSwitch配信用ならできた気がする
ボイスはSEと音声で別扱いになっているからプレイヤー側で
ボイスとSEのボリューム調整とかもできる
576: 11/30(土)16:50 ID:QF/8XSbc(1) AAS
とりあえずツールとしての基礎的な考え方は継承するだろうから
AGMの予習として始めるのもありかもね
577: 11/30(土)21:12 ID:sxasYLfV(1) AAS
なしでしょ、後方互換性ありって公式宣言されてるならギリあり程度で
Godotのアドオン程度なんだろうから、やるならGodotだよ
578: 12/01(日)07:21 ID:yBB728Yp(1) AAS
>>575
サンクス Switch側か
579: 12/01(日)08:14 ID:AmBbXia/(1) AAS
見た感じAGM部分はアクツクMV強化版って感じだから予習にはなると思う
でもgodotに慣れておいたほうがいいにのは間違いない
アニメーションやコリジョンとかもgodot側のものだよね
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