○ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ16 ○ (271レス)
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236: 2024/05/26(日)19:34 ID:VTdU/ZNH(1/3) AAS
>>228
どこかで見たようなゲームみたいで楽しかったです
ゴリ押しでクリアした面もあり正答かどうかわからない面もありましたがw
237: 2024/05/26(日)19:34 ID:VTdU/ZNH(2/3) AAS
>>231
画像リンク[png]:imgur.com
238: 2024/05/26(日)19:35 ID:VTdU/ZNH(3/3) AAS
>>231
すみません誤爆しました
239: 2024/05/28(火)17:45 ID:8hpxbSKj(1) AAS
itchが落ちてたりで2日遅刻しました
ただのスライドパズルです
【お題】スライド・スライディング
【タイトル】Slide-Puzzel
【URL】外部リンク:atmwri.itch.io
【製作時間】3日くらい
【開発環境】godot4.3.dev6
【備考】pass:wanabi
【コメント(感想)】UIって想像以上にしんどい事に気がついた
240(1): 2024/05/28(火)18:41 ID:14vMg1OO(1) AAS
オプション全部MAXにしたら最初のシャッフルがいつまでたっても終わらないw
これはアニメーションしなくても良いんじゃないかと思いました
作成お疲れさまでした
241(1): 2024/05/28(火)19:34 ID:LSEnaQr+(1) AAS
たまにパネルが下行かなかったり斜め方向にスライドして草生えた
あとシャッフル中にボタン押しまくると表記がバグってしまった
多分コントロール系ノードで作って大変だったろうにお疲れ様
242(2): 2024/05/29(水)01:07 ID:lNXIrx5r(1/2) AAS
習作三作目にして、ようやくゲームっぽくできました!
三すくみというかリバーサル(反転)って感じになっちゃったんですけど……
【お題】 三つ巴、三すくみ
【タイトル】 FLAPPY BLOCK
【URL】 外部リンク:wannaveam.itch.io
【製作時間】 実働で40時間くらい(汗
【開発環境】 Godot 4.2.2 stable
【備考】 pass: 6238
【コメント(感想)】
動作確認は、PC/Chromeでやりました。マウスでやるのがいいと思います。
省3
243(1): 2024/05/29(水)10:01 ID:iAZeeMTr(1) AAS
>>242
お疲れ様です。ゲームとしての雰囲気というかまとまり感が良いです。ルールが判れば面白い。
ただ難しい。プレイしても運で45点が最大という感じでした。
ルールは以下で認識)
・ゲームオーバー条件: 画面外に出る。青ブロック(壁)に当たる、赤ブロック(敵)に当たる。
・緑ブロックを集めて3つ以上になると、パワーアップ状態になり青ブロック(壁)を破壊できるようになる。
時間経過で手持ちの緑ブロックが1減り、0になるとパワーアップ解除。
・灰色のブロックはパワーアップ中は赤ブロック(敵)になり、当たるとミス
フィードバック)
パワーアップが終わるのが唐突な感じなのでゲージ減少を時間経過じゃなくて、
省9
244: 2024/05/29(水)12:29 ID:lNXIrx5r(2/2) AAS
>>243
ありがとうございます!
仕様書起こしてもらったり、プレイテストみたいなことまでしていただいて、恐縮です
難易度と離脱しちゃうチュートリアルと細かい生成ロジックと……
レベルデザインがだいぶ稚拙って感じですかね、次意識して作ってみます
245(1): 2024/05/29(水)21:23 ID:ubD5j39E(1) AAS
>>240
ありがとうございます、言われてみれば確かにシャッフルするにしてもアニメーションする必要なかったですね
>>241
自分で作っておきながらシャッフル中のバグの方が妙に面白いことに気が付かされました
>>242
泥スマホで画面が一回り小さいけどプレイできました
もっと簡単にして欲しい気持ちと、この難易度でどこまで行けるか挑戦したくなる気持ちと絶妙な感じでした
なにかお題のアイデアがあれば決定権譲ります
246(1): 2024/05/30(木)00:08 ID:nD2co5xY(1) AAS
>>245
ありがとございます、Levelを二つ作れば解決しそうな?
お題はアイディア枯れ果ててる勢なので、決めていただけると嬉しいです!
247(1): 2024/05/30(木)18:11 ID:cKIjG0pV(1) AAS
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【 開閉 】
*お題は製作のヒントであり、絶対ではありません
*今週は残り少ないので来週の6月9日までのお題にしたいです
>>246
「あー今の駄目だったか」ってシチュエーションが印象的だったので、
手軽なところで当たり判定を小さくしてみるのはどうですか?
248: 2024/05/31(金)12:12 ID:wOBdYMjR(1) AAS
>>247 なるほど当たり判定、なおし……たい! メモっときます
お題もありがとうございます、アイディア勝負かも?
249: 2024/06/01(土)00:11 ID:9RM87dM8(1) AAS
ゴドーめっちゃ楽しそう
250: 2024/06/01(土)11:46 ID:n+Lz3/ua(1) AAS
なぜかプチバズリの手前みたいな雰囲気はあるし
無料だしとりあえず手を出してみるのも一興、なにより起動が早い
251(1): じゃがりきん 2024/07/08(月)11:36 ID:dERO0NnJ(1) AAS
【お題】 シューティング
【タイトル】 時短ブロック崩し
【URL】 外部リンク:jagarikin.cloudfree.jp
【製作時間】 1年
【開発環境】 chrome
【コメント(感想)】
10分ほどで全クリできるじゃがよ〜
252: 2024/07/10(水)12:46 ID:/aA+qFb7(1) AAS
>>251
gigazineで紹介されてるね
253: 2024/07/10(水)16:41 ID:pnbs2UeU(1) AAS
あれなんなんだろう
触りだけ、やりゃわかることしか書いてない
レビュー…?
254: 2024/07/22(月)09:32 ID:NL5nEe44(1) AAS
最近どうよ
255: 2024/07/28(日)08:02 ID:kuLiJXt7(1) AAS
何にしろ紹介されるということは良いことだ。
埋もれないようにPRしていこう。
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