○ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ16 ○ (266レス)
○ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ16 ○ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/
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198: 名前は開発中のものです。 [] 2024/05/03(金) 19:35:33.18 ID:CvRhLvwH ↑ プログラム側でタイトルの綴りを誤ってますが即上げなおすのも微妙なのでこのままで。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/198
199: 名前は開発中のものです。 [] 2024/05/03(金) 21:09:22.64 ID:CvRhLvwH >>197 綴り修正と合わせてレーダー追加のアップデート上げときます。 https://3.gigafile.nu/0508-d29888f27a8adaf3d68ec46b5e6315313 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/199
200: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/05/04(土) 08:03:25.39 ID:d1yzl4B0 Html5でどうやってるのか謎だけど技術凄すぎ。 失格してないと思うがGameOverって出た。たまに画面が上下ブレるみたいです。 https://streamable.com/szyakf お疲れ様でした。 アップデート版自分の完成したらやってみるよ。難航中 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/200
201: 名前は開発中のものです。 [] 2024/05/04(土) 09:43:22.38 ID:qSbHSQpP >>200 謎も何もHTML5へFLASHのゲームとかが移植できてるところを見ると、 今のコンピュータはパフォーマンスが半端ないので、これくらいはやれて当然ということで試みてます。 ゲーム作るって事は大変だけどトラブルも判ってしまえば大体勘違いだったり、凡ミスだったりするので完成がんばって。 (動画報告ありがとう。GameOverは敵が先に5周ゴールしたから。ブレブレなのは何だろう?修正したので治ればいいけど) >>197 周回負けの場合が判りにくかったのでUI変更しました。 (自分と敵の周回状況の進行度表示とファイナルラップに入ったことが表示されるようにした) https://38.gigafile.nu/0509-da4166f178e3b6d0a9fa735c9b3749788 含む バグ修正(UI表示が半透明表示になる件)・パフォーマンス改善(willReadFrequently:true) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/201
202: 名前は開発中のものです。 [] 2024/05/04(土) 13:10:44.05 ID:ndMQBd9v 一日一回無料で使える脱衣AI見つけたwe https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gymnastics/1240746278/217 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/202
203: 名前は開発中のものです。 [] 2024/05/04(土) 15:08:43.04 ID:qSbHSQpP >>197 パッと見て状況が判りにくいので更にUI調整 https://47.gigafile.nu/0509-d79446714d25f799f9e9ee8515a77a3ba (先行の敵の進行度表示を赤で表示・周回負けになるファイナルラップの表示を赤で表示) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/203
204: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/05/04(土) 15:21:17.08 ID:LgzOUsdF >>203 スーパーファミコン時代は画面の回転機能を使って曲がるレースゲームよくあったなーと何か懐かしくなりました 作成お疲れさまでした http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/204
205: 名前は開発中のものです。 [] 2024/05/05(日) 05:09:11.59 ID:aeqUXrom お http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/205
206: 名前は開発中のものです。 [] 2024/05/05(日) 08:34:04.45 ID:Z2GpRe0h >>204 197です。 これもテーマから画面回転の機能を作る事を目的にやってたんですが 戦車を使いまわしてナムコのアサルトっぽくするという方向が、 マップとか敵とか作るのが大変なので試行錯誤で結局こういう形になりました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/206
207: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/05/05(日) 16:29:56.82 ID:D1A1Bl1H 遅刻します!!!!!!!!!!!! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/207
208: 名前は開発中のものです。 [] 2024/05/06(月) 15:00:04.32 ID:p0I2iJNf 197です。以下もお試しいただければ幸いです。 土日のまとめWikiの2011/06/13-19 (https://w.atwiki.jp/donitimatome/pages/41.html) DonichiDungeonの更新版です。 https://99.gigafile.nu/0511-d3d2dc4691903230e95500a7729e39c34 ZIP展開してhtmlファイルダブルクリックで実行できます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/208
209: 名前は開発中のものです。 [] 2024/05/08(水) 20:03:58.15 ID:zJDGjFTx >>208 https://streamable.com/mkjneu http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/209
210: 名前は開発中のものです。 [] 2024/05/12(日) 22:16:37.82 ID:DMinwnIW ◇◆ 今週のお題 ◆◇ 【 三つ巴、三すくみ 】 *お題は製作のヒントであり、絶対ではありません http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/210
211: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/05/14(火) 16:17:35.30 ID:2NzQNHqV ネタ出ししてるけど、じゃんけんから抜けられぬ、うごご…… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/211
212: 名前は開発中のものです。 [] 2024/05/16(木) 08:47:05.76 ID:7WR5LJ+m 三すくみはゲームを面白くなる重要な要素じゃん 格ゲー 投げ<パンチ<関節技<投げ SPRG やり<斧<剣<槍 ステラテジー 魔法<弓<剣術<魔法 RPG、カードゲー 土<火<水<土 現実 野球拳 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/212
213: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/05/16(木) 11:21:09.52 ID:Xj71hb0i うん、まあそうなんだけど それらも抽象化すると全部じゃんけんじゃん(ダメとは言っていない)? だからじゃんけんのメカニズム以外で三すくみになる要素ってなんかないかなぁってネタ出ししてたわけ そっちの方が面白くなりそうでしょ、思いつけば http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/213
214: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/05/17(金) 00:43:29.74 ID:BgKSwhGY プレイヤーに三すくみルールを行使させようとしてるんだから結果ジャンケンゲームになるのは当たり前だろ 「使う側」から離れたら? 例えば三すくみ状態を作ったり守ったり崩したりするゲームでもテーマから外れないんだぜ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/214
215: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/05/17(金) 13:46:20.70 ID:AndTleRL >>213 逆だぞ じゃんけんも>>212の例と同じく三すくみシステムを使った一例でしかないぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/215
216: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/05/17(金) 13:54:40.24 ID:bOjtliGu 1例というか代表が結局じゃんけん てか議論は未満スレでここは公会とその感想 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/216
217: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/05/17(金) 14:17:23.34 ID:HnrVZIHs ジャンケンはCPUが相手だとプレイヤーが推理とか予測が成り立たず、何を選んで出しても勝敗ランダムになって面白くない。 そのため戦いを有利にする一要素として三すくみを使ってるのでは http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/217
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