○ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ16 ○ (271レス)
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214: 2024/05/17(金)00:43 ID:BgKSwhGY(1) AAS
プレイヤーに三すくみルールを行使させようとしてるんだから結果ジャンケンゲームになるのは当たり前だろ
「使う側」から離れたら?
例えば三すくみ状態を作ったり守ったり崩したりするゲームでもテーマから外れないんだぜ
215: 2024/05/17(金)13:46 ID:AndTleRL(1) AAS
>>213
逆だぞ
じゃんけんも>>212の例と同じく三すくみシステムを使った一例でしかないぞ
216: 2024/05/17(金)13:54 ID:bOjtliGu(1) AAS
1例というか代表が結局じゃんけん
てか議論は未満スレでここは公会とその感想
217: 2024/05/17(金)14:17 ID:HnrVZIHs(1) AAS
ジャンケンはCPUが相手だとプレイヤーが推理とか予測が成り立たず、何を選んで出しても勝敗ランダムになって面白くない。
そのため戦いを有利にする一要素として三すくみを使ってるのでは
218: 2024/05/17(金)15:59 ID:lit/URa4(1) AAS
ヘビ!カエル!ナメクジ!
219(3): 2024/05/21(火)16:51 ID:s1xfcsyL(1/2) AAS
泥スマホだと動くので一応
【お題】三すくみ
【タイトル】JKPon
【URL】外部リンク:atmwri.itch.io
【製作時間】12時間くらい
【開発環境】godot4.2
【備考】pass:wanabi
【コメント(感想)】なんか書き込めない
220: 2024/05/21(火)20:58 ID:ZyCzWhlB(1) AAS
VOICEVOX雑に使えて好き
221(1): 2024/05/21(火)22:02 ID:RGSxIa9N(1) AAS
>>219
スーパーによく置いてあったマシーン子供の頃よく遊んでたの思い出しましたw
完成お疲れさまでした
222: 2024/05/21(火)22:26 ID:fhcyk4Vw(1) AAS
>>219
次のお題出して良いぞ
223(1): 2024/05/21(火)22:54 ID:XcXjhwLy(1) AAS
>>219
ヤッタネ!
itchってパスワードかけられたんだ、勉強になるぅ〜
224: 2024/05/21(火)23:36 ID:s1xfcsyL(2/2) AAS
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【 スライド・スライディング 】
*お題は製作のヒントであり、絶対ではありません
ただのジャンケンとヒネリもなく動作確認として作ってみたものですが、プレイしてもらえて嬉しいです
>>221
至る所に置かれていた謎のゲームで改めて調べていたらラスベガスに登場?みたいなの見つけて笑った
>>223
登録までの心理的ハードルを超えてしまえば非公開・限定公開・公開と選べるので便利!
225: 2024/05/22(水)05:36 ID:FJTekbBr(1) AAS
スライディングはロックマンみたいなのを想像できるが
スライドってなんだ?
スマホの動作みたいなのしか想像できない
226: 2024/05/22(水)07:07 ID:In1jF72r(1) AAS
スライドって聞くとプレゼン思い出して条件反射でビクッとなる
トラウマはさておき
今回のお題はイメージしやすくていいな
227: 2024/05/22(水)12:31 ID:D6omcNZI(1) AAS
次あたりでスライドパズル作りたかったからちょうどいいのだ、やるのだ
228(4): 警備員[Lv.2][新芽] 2024/05/24(金)08:28 ID:vf7PQsh0(1) AAS
【お題】三つ巴
【タイトル】みつどもえボール
【URL】外部リンク:wannabeno1.itch.io
【製作時間】6日
【開発環境】godot4.3dev6
【コメント(感想)】お題の回収が雑すぎるのと遅刻しまくってるのは許して
229(1): 2024/05/24(金)14:01 ID:0vro1Wb6(1) AAS
>>228
いいぞ〜、天才が叫ぶとクリアできる系パズル!
リアルINTの関係で右のかごに緑青が入ってる面で詰みました
たのしかったれす^q^
あとバグか仕様かわからんけど
マウスクリックしたままフォーカスアウトすると
落下しない固定面ができちゃうね
230(1): 2024/05/25(土)00:07 ID:yz1Ir/JB(1/2) AAS
>>228
感想ではないけど
Ubuntu22.04+braveだと起動せず、泥スマホ+braveではスタートしてタッチで線を描画するとこまでできたよ
231(3): 2024/05/25(土)11:40 ID:PhPQykCH(1/2) AAS
>>228
すげーどうやって作ったんだろう
描画した後StaticBodyなんかに変換すれば行けるのか?
それともBody系の子に丸のインスタンスを連続で描画?うーむ?
Godotは自身のスキルがボトルネックになるなんて記事もあったがその通りだわ
232(2): 警備員[Lv.5][芽] 2024/05/25(土)16:08 ID:QGxi1Op+(1) AAS
>>229
バグです。まぁ救済措置(?)ってことで……
>>230
画面になにかエラーとか表示されてますか?ページ下にLinuxのビルドを追加しておきました(テストしてないですが)
>>231
ものすごくザックリ言うとクリックされた瞬間にRigidBody2Dを追加して毎フレームマウス座標に円のコリジョンを追加してます
円の追加はPhysicsServer、描画はRenderingServerでやってます(軽いから)
少し前に練習で作ったQっぽいシステムを使いまわしたので本当は6日より長いです
233: 2024/05/25(土)19:30 ID:PhPQykCH(2/2) AAS
>>232
お答えくださり感謝します
その辺りは弄ったことがないので公式みてちょっとやってみます
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