○ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ16 ○ (266レス)
○ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ16 ○ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/
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8: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/09/30(土) 18:17:40.84 ID:4ck1+GnW >>6 ちょっとした画作りと色使いにセンス感じたわ、なんかワクワク感がある こっちは対象的な作品を作れてよかった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/8
9: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/09/30(土) 19:08:27.21 ID:kPU5H44I >>7 完成おめでとうございます。 シンプルでしっかりつくられていて良い倉庫番です。 C++挫折したのでC++でゲーム作れるの凄いです。ぜひ遊びたいです。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/9
10: 名前は開発中のものです。 [] 2023/09/30(土) 19:11:08.43 ID:pIHA5qLV >>7 C++は凄い コンソールだとレトロ感あってなんかいいね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/10
11: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/09/30(土) 23:03:33.78 ID:PawqaC7m >>7 すげえ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/11
12: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/01(日) 00:27:08.30 ID:q3AzUOGx >>9 c++の概念が視覚化されたUEを少し触っていたからか意外となんとかなった感じで、再挑戦したら案外すんなり行くかも?と思う >>10 ありがとう、実はnewとかスマポが怖くてvector頼みの凄くないc++でうごいてます >>11 見てくれてありがとう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/12
13: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/01(日) 00:30:41.45 ID:o3WJeE/w 思った以上に大変だった 【お題】I Wannabe...Soukoban 【タイトル】SOUKOBAN 【URL】https://30.gigafile.nu/0109-pe5b2553b795e2bee771f2048e4182dd1 【製作時間】2日徹夜でつくった 【開発環境】UnrealEngine5のBluePrint 【備考】3面ほどのステージ 【コメント(感想)】Jamに参加して、わからないこともトンチでクリアできたのは今後の励みになった。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/13
14: 名前は開発中のものです。 [] 2023/10/01(日) 16:08:29.61 ID:mnPQJ3iC >>13 3Dの倉庫番は新鮮でいいね ステージ0でリスタートすると配置が変わるのはバグかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/14
15: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/02(月) 03:39:58.60 ID:fpPn2SYZ >>14 プレイしてくださりありがとうございます。 通常とリスタートでステージ構成違いますね。手元のを修正しました、 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/15
16: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/02(月) 07:51:48.59 ID:SRzlTb6q 【お題】倉庫番 【タイトル】ワナビ倉庫番 【URL】https://wannabeno1.itch.io/wnbsokoban 【製作時間】3~4日くらい 【開発環境】PICO8 【備考】カセット(ソースコード)も添付してあります、SHIFT+E+Fでチートが使えます 【コメント(感想)】PICO8とか使ってみた、楽しい 昨日書き込もうと思ったけどなんか読み込めなかったので遅刻は堪忍してください http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/16
17: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/02(月) 07:57:36.59 ID:j53hvu1g プリーズPAS PICO8じゃなかった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/17
18: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/02(月) 08:01:33.51 ID:SRzlTb6q あ、パスはwannabeです・・・忘れてましたー http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/18
19: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/02(月) 08:28:32.09 ID:j53hvu1g 朝からマジになったゃったよ(笑) ステージ作成凄いですね 配置のコツとかあるのかな すごいね!の文字演出も凄い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/19
20: 名前は開発中のものです。 [] 2023/10/02(月) 11:47:43.31 ID:fYg1VVgm お題 倉庫番 タイトル 『キックばかりしてたら倉庫の荷物番に転籍させられたOLは 憂さ晴らしに荷物をキックしているようです』 開発:Unity2022.1 URL https://unityroom.com/games/wanabi20231002 備考 倉庫番ってパズルだっけ? やっぱり抽象的なテーマより具体的な方が作りやすいです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/20
21: 名前は開発中のものです。 [] 2023/10/02(月) 11:58:18.84 ID:fYg1VVgm >>13 UEは綺麗ですねーカメラの動きがスムーズ ところでこんな配置なんですが、これ行ける? ttps://i.gyazo.com/3ff5ba1d16d5c49ec2aad42aaf10d7c1.png http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/21
22: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/02(月) 14:29:23.20 ID:fpPn2SYZ >>21 遊んでくれてありがとうございます。 Stageは全2面ですが、ステージカウントをリセットせず3面(未検証)以降があそべるのが原因ですね。 裏技のその場Spaceの連打でバックするので巧くするとなんとかクリアできました(倉庫番的に駄目じゃん) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/22
23: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/02(月) 14:47:37.13 ID:fpPn2SYZ ◇◆ 今週のお題 ◆◇ 【 カードゲーム 】 神経衰弱とかブラック・ジャック....等 カードが出ていればなんでもいいのでサクッと挑戦してみよう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/23
24: 名前は開発中のものです。 [] 2023/10/02(月) 18:02:36.85 ID:fpPn2SYZ >>16 遊びやすく、ピクセルドットがいい味だしてるゲームですね。 3面からいきなりむずくなってる。後でじっくりプレイさせていただきます >>20 おおー。失敗を自動判定して後戻りできるなんてセンスよすぎです。 憂さ晴らしに飽きたOLはたまに貫通して画面外に走り去っていく現象がおきるみたいです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/24
25: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/02(月) 18:22:38.58 ID:j53hvu1g >>24 プレイありがとうございます! あうあうその現象出ました(笑) ただ再現の仕方がわからず(´Д`)ハァ… ムズいよママン http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/25
26: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/03(火) 02:07:16.09 ID:CqwODJs7 >>16 こんなげーむに まじになっちゃって どうするの たけしリスペクトかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/26
27: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/03(火) 19:33:10.17 ID:Y9x6/Zb2 >>19 配置はとりあえず適当に置いて簡単すぎたら増やしたり、難しすぎたら箱を減らしたりみたいな感じで結構行き当たりばったりな感じです あと海外の倉庫番とか遊んでだいぶ参考にしましたw 文字演出は描画関数で遊ぶついでに作り込んでしまった・・・PICO8はこういう演出作りやすくて楽しい >>26 そうです、とりあえず思いついたエンディングがこれでしたw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695630148/27
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