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RPGツクールMZ_25作目 (1002レス)
RPGツクールMZ_25作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/
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346: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/20(金) 22:34:30.47 ID:ff/LrV6E 老人の思い出補正なんだろうがドラクエとか言う化石を現代に持ち出されましても 面倒なMP管理に道具所持上限とか一番ゴミやろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/346
347: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/20(金) 22:35:08.44 ID:FaiOvM5g >>311,312,317 ありがとよ。製作者の意見を聞けるのは有り難いね 当初の方針通り作ったら、実際にプレイ感を確かめながら調整するしかないかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/347
348: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 00:08:19.01 ID:nuLTn/j4 金出して買ったプロのゲームと違って、ツクール製のゲームって深く遊ぶことはほとんどないもんな だったら何よりもテンポを重視すべきだよな ところで、クリアしたら、もしくはストーリーが進んだら消滅する街やダンジョンってどう思う? 俺は、深く遊ぶか否かによらず、昔から大嫌いなんだよ (こういう言い方は良くないと解っているけど) たとえ行く意味がなくても、また歩いてみたいとか思うのって俺だけ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/348
349: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 00:42:48.81 ID:2vJP6H9G 1行も同意できる箇所がない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/349
350: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 00:59:55.77 ID:PCjYJ0kl 行けなくなったら二度と取れなくなるアイテムとか昔のスクエアよくやってたけどさ 取れなくなるアイテムは惜しくても町や施設そのものは別に惜しくないわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/350
351: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 01:02:08.13 ID:Ag/fi8nG 同じフリゲ層でもカジュアルに遊びたい奴とリソース管理をじっくり楽しみたい奴とじゃ正反対で分かり合う事はできんよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/351
352: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 01:17:18.39 ID:U8YdJSJ4 カジュアルからもシビアなリソース管理も楽しめるような奴からも受け入れられないのがクソゲーってもんや。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/352
353: 名前は開発中のものです。 [] 2023/10/21(土) 01:28:27.19 ID:Yt47KESM このスレとか間違いなくなろう異異世界アニメ大好き勢と大嫌い勢が同居してる感じだろうから べき論好き論語っても永遠に平行線の殴り合い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/353
354: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 01:32:01.30 ID:2vJP6H9G しかしカジュアルゲーしかわからないのに 自分でゲーム作れるほどの情熱が湧くもんだろうか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/354
355: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 01:39:19.17 ID:+G3qRHlw いかにプレイヤーをフロー状態にいれるかなんだけどね。クソゲーって基本的に滑り散らかしてて空虚だし、そんなゲームを作ってる作者は高確率でアスペルガーか本当に馬鹿だろうから、なにを取り入れても裏目に出る。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/355
356: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 01:47:40.25 ID:PCjYJ0kl >>352 カジュアルなクソゲー リソース管理のクソゲー クソゲーはあらゆるジャンルに存在するというだけだよね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/356
357: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 01:57:54.61 ID:mxIuVTL4 まあドラクエのギミックはそこに至るまでの間にプレイヤーはだいたいゾーンに入ってるからな。 そもそもつまらないゲームがギミック入れたくらいで、つまらないのは変わらない、それどころかうんこがまた増えただけに、なりかねないから何も付け足さないほうがマシってもんだわ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/357
358: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 02:12:07.99 ID:y/ctu4wt むしろ1画面毎にギミックを解いていくRPG要素もあるパズルゲームとして開発しろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/358
359: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 03:02:32.37 ID:Xqr40Qkc ゲーム配信見てるとメーカー製で評価高い作品にもずっと文句言ってる人いるから 中身がスカスカ・同じようなイベントで水増ししまくりとかでなければ 正直好みとプレイヤーのゲームへの忍耐次第だと思うわ プレイヤーをクソほど突き放すゲームでも諦めず食らいついてたら面白くなってくるのもある すぐ投げずに続けてくれるかは細部の作りが丁寧だとか 雑だけど光るものがあるとか作品から滲み出る信頼できる感も大事やろな 配信見てると基本歳取ると時間無いのと「たかがゲーム」ってのが頭にあるから ちゃんと解法があってもパッと見で難しいと「作るの下手だな!クソゲー!」って言い出しがち かと言って温くて無味無臭でも文句言われるから、テストプレイしてこれはやり過ぎたかもって思わなければ それでいいと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/359
360: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 03:09:14.55 ID:4NmV/aal >>316 見た目にもこだわれない奴がゲームの内容まで作りこめるのか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/360
361: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 03:25:24.89 ID:HOFJmtN1 ツクールのゲームなんかになにを求めてるんだか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/361
362: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 03:40:37.08 ID:4NmV/aal いうて中身はJavaScriptじゃろ 理論上は拡張はいくらでも可能 ツクールは言い訳にならなくね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/362
363: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 03:44:33.11 ID:dyJJsIZe プレイヤー視点にたったら見た目は拘らない? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/363
364: 名前は開発中のものです。 [] 2023/10/21(土) 03:46:25.62 ID:yx4jBUv5 >>361 自分をゲームクリエイター(笑)だと勘違いしてるやつらの巣窟で酷なこと言うなよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/364
365: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/21(土) 03:46:45.89 ID:/Gqxiz2s あ、犯人分かっちゃいました('ω'`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/365
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