[過去ログ] RPGツクールMZ_25作目 (1002レス)
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793: 2023/10/30(月)15:20 ID:oRqyLTyu(1) AAS
そもそもAIの使い方が間違ってるんだよね
"質問する"んじゃなくて"作業を指示する"んだよ
794
(1): 2023/10/30(月)22:10 ID:f0t7u4Ss(1) AAS
一方通行の設定はできないんですね
地形タグや通過可能リージョンの設定を工夫して通行許可の切替を考えてみます
イベントで処理しても良かったのですがイベント動作中に右上のスマホ用メニューボタンが一瞬消える仕様のせいでここにギミックがあるなとバレてしまうのでイベントは使いたくないんですよね
アドバイスありがとうございます
795: 2023/10/31(火)00:32 ID:f3W7j4LQ(1) AAS
>>794
おっぱいは大きいほう?
796
(1): 2023/10/31(火)14:45 ID:IJpYqlCA(1) AAS
早くゲームもプロンプトで生成出来るようにならねえかな
創作活動なんか全部AI生成→選別→微調整でいいよ
797: 2023/10/31(火)15:42 ID:kOMWq6qY(1) AAS
変数の入れ替えができるDLC便利そう
デフォで入れてほしかったけど
798
(2): 2023/10/31(火)18:14 ID:GlBciZpu(1/4) AAS
発売してから1ヶ月以上経ってるんだし、普通は【買おうと思うけどどうだった?】みたいな質問とか【使ってみたけどイマイチだった】みたいな感想になるんじゃない?

いまさら便利そう?
公式商品の話題出す奴ってなんか違和感があるんだよな
799: 2023/10/31(火)18:44 ID:9fnzJ8rG(1/2) AAS
>>796
選別、微調整ってただの作業だからつまらんぞ
800
(1): 2023/10/31(火)19:17 ID:Upbs8c0U(1) AAS
>>798
勘繰りすぎてドン引き
801: 2023/10/31(火)19:53 ID:Bm77M5sD(1) AAS
ツクール2000時代今よりずっと不便だったにも関わらず名作生まれてた
肝心なとこをAIに全部丸投げって創作向いてないんじゃね?
802: 2023/10/31(火)19:59 ID:ZTKak7HP(1) AAS
今はなろうみたいに他人が作った設定やストーリーをキャラ名差し替えただけで公開してるZ世代全盛期だからな
AIに一部任せる程度ならまだましな方だよ
803: 2023/10/31(火)20:15 ID:GlBciZpu(2/4) AAS
>>800
気にしてるのって俺だけなの?
まあ確かに敏感になり過ぎかなって気もしてたし控えるわ
804: 2023/10/31(火)20:58 ID:GlBciZpu(3/4) AAS
全部AI任せとかクオリティの問題以外にも修正できないバグや炎上しそうな地雷表現が埋め込まれていたら終わりだし怖すぎる
805: 2023/10/31(火)21:53 ID:/naEdaVE(1/2) AAS
何でも出来ちゃう自分が怖い…('ω'`)
806: 2023/10/31(火)21:55 ID:/naEdaVE(2/2) AAS
まあ普通に時間が足りないのだ…('ω'`)
807: 2023/10/31(火)22:01 ID:xfD3T8FO(1) AAS
今のAIにはハルシネーションがあるから過信だけは禁物
あとはプロンプトのテクニックかな
808: 2023/10/31(火)23:07 ID:GlBciZpu(4/4) AAS
でもちょっと前に誰か言ってたけど、20年前はゲームボーイカラーだったんだよな
それが今ではPS5

20年後のAIってどれだけ進化してるのかな?
人間の創作活動なんて終わってるかもね
809: 2023/10/31(火)23:25 ID:DpUL7yel(1) AAS
ありもしない技術についての具体的根拠もない予測なんて
脳内のすばらしいゲームについての妄想と何も違わない
AI連呼の誰か一人でも、今現在、AI使ってゲーム完成させたことあるのかね
810
(1): 2023/10/31(火)23:41 ID:9fnzJ8rG(2/2) AAS
携帯機と据置機比べてどうすんの
23年前にはもうプレステ2だよ
811: 2023/10/31(火)23:55 ID:dfnanScV(1) AAS
FF11が2002年だぞ
812: 2023/11/01(水)00:21 ID:LbB/aT3h(1) AAS
>>798
ツクール始めたばかりの身としては、これデフォルトでサポートしてなかったんだ…て思う程度にはありがたい
個人的にはデフォのUIがちょっと使いにくいから、並び替え以外にツール側で設定できればいいのにな~とは思う
制作がそれなりに進んだプロジェクトに導入して大丈夫?という懸念から、導入タイミングが難しそうだな、という感じ

ゲームもツールも良いものが出てきて欲しいから、頑張って使用感を伝えたいんだけど まだ扱いきれてねぇ
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