[過去ログ] RPGツクールMZ_25作目 (1002レス)
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(1): 2023/10/18(水)01:57:57.06 ID:VaboTwQV(1/3) AAS
>>210
そんな使いものにならないようなレベルのもので簡単に作れるとか言われても笑うしかないわ
390: 2023/10/21(土)15:54:03.06 ID:xdDGYNaE(2/3) AAS
メガテンとか世界樹みたいなアトラスのRPGって難易度高めのバトルで評価されてるけどMPカツカツのリソース管理ゲーだぞ
398
(1): 2023/10/21(土)18:01:23.06 ID:ghuXstdK(1) AAS
世界樹なんかどんな構成でも戦略次第で裏ボスまで倒せるようになってる属性連打バフデバフ盛り薬品がぶ飲みゲーやん
世界樹でリソース管理とかあんのかw
489: 2023/10/23(月)18:52:18.06 ID:OPgQD8eV(2/4) AAS
>>485
全く同じことさせたケースがないからそこは比べられないが触れたUnity作品はほとんどが重いよ
仮にツクールで同じ見た目の作品作るとなると相当手を入れないとダメだからこっちも重くなると思うが
650: 2023/10/25(水)08:37:29.06 ID:egI8/Seo(1) AAS
そりゃキングコングよ
710: 2023/10/27(金)13:44:23.06 ID:e34lpmU5(1) AAS
スマホで決定とキャンセル以外の操作できるの?
712: 2023/10/27(金)23:38:27.06 ID:bLYBwgvy(1) AAS
操作の話が出たのでちょっと質問

自分はPCオンリーでスマホを想定してない+タッチ移動が使いにくいから全部OFFにしてるんだけど
多くのツクールゲーの主流は置いておいて、こういう形式良いなってのある?

従来の十字キー移動、WASD移動、ゲームパッド使用 あたりだと思うんだけど
今はよくあるPCゲー操作(マウスでUI操作、キャラの移動はWASD)で作ってみて、支障なければこれでいいかな~と考えてる
894
(1): 2023/11/04(土)19:40:28.06 ID:YlUlu8sr(1) AAS
リアルで誰にも構ってもらえないからスレ荒らしてコミュニケーション取れてる気分になっとるんやろうね
なんとか症候群とかの病気の人
914: 2023/11/05(日)13:31:49.06 ID:a9xzyIKn(1) AAS
テストプレイのせいで感覚がわからなくなってしまうことあるよな
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